KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

防犯対策

釣り座を離れる時、やはり置いてあるタックルが気になります。誰かに取られやしないかと。それなりに高価なものですからね。関西ではあまり盗難話は聞きませんでしたが、関東では割と聞きます。

そこでワイヤーと南京錠で防犯グッズを自作。ヒントは展示パソコンの防犯対策から。

ワイヤーの両端に金具で輪っかを作ります。

竿のガイドに南京錠とワイヤーを固定。

リールにワイヤーを通します。

そしてワイヤーの反対側をクーラーを通して、椅子や堤防の鎖に南京錠で固定して完成。盗もうとしたら、竿とクーラーと椅子を同時に持ち運ぶか、ワイヤーを切断しなければなりません。ハサミでは無理。ニッパーも安物では無理です。全部で700円でした。

バッカンとクーラーを置いておく際にも、使おうと思ってます。

ランキング参加してます。クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ
にほんブログ村

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定