KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

房総 7枚

連投です。12月11日。

元々は別の場所でやる予定でしたが、気温が昨日から3度下がってます。あそこは気温低下時に良い思い出がありません。しかも黒潮離岸中。

結局、昨日と同じ場所でやることに。潮回りと風向きを考えたら、やはりここかと。今日は何とかサイズアップを狙います。

朝は冷え込みがひどく何も当たりません。10時過ぎに雲が切れて太陽が出ると気温が上がったのか魚の活性が上がって来ました。イワシの群れがよく見えます。

ヘダイとチャリコが釣れ、フグが二回続きました。餌取りの餌食か。餌取り対策で20センチぐらい這わせると、ようやくチヌが釣れました。が、小さい!

そこから三枚追加するも、どれも小さい! 大型狙いで、ハリを1号から3号にあげます。しかも重めのハリで浮き上がらないようにします。すると、アタリがピタッとなくなりました。

仕方なく0.8号に落として様子を見ます。 すると直後にチヌが掛かりました。やはり小さいなぁ。直ぐに連続ヒットで6枚目。これも小さい。

夕マズメに最後の掛けで、二日間我慢したアミエビ投入。するとダンゴアタリが力強くなりました。ボラですね。このボラをかわして大型を掛けられるかですが、上がって来たのはボラと、小ぶりチヌが1枚。結局、7枚で納竿。 1枚撮影前に脱走したので、6枚しか写っていません。 来週こそは大きいのを釣りたいものです。 房総の予定です。

ランキング参加してます。クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ
にほんブログ村

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定