KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

水箱 (チェアバッカン)製作中

喪中につき、寒中見舞い申し上げます。 本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、正月は家族サービス。 とは言っても、連中は朝寝なので、朝は時間があります。この空き時間を利用して、以前からやりたかった水箱を製作します。

水箱と言っても、ミヤチェアクーラーのようなものではなく、バッカンを収納出来るタイプです。ただ、このようなタイプの正式名称は知らないので、勝手にチェアバッカンと名付けました。正式名称をご存知の方は是非教えてください。 何故、そのようなものを作る必要があるのか?クーラーに脚つけてバッカンスタンド作れば良いのでは?という考え方もありますが、小生はズバリ、テトラ対策です。クーラーとバッカンの2つをテトラ上に置くのは不安定なので、バッカンのみにしようかと。ただ、バッカンの上には座れないので、大きめの水箱(チェアバッカン)を作り、その中にバッカンを置く作戦です。クーラーを無くす感じですね。

参考にさせていただいたのは、としなしさんの「紀州釣りブログ ZERO-K」です。 としなしさん、いつも楽しく拝見しております。

と言っても家には何の工具もありません。 ビバホームの工作室を利用しています。 部品のカットはお店で、組み立て、穴開け、ビス留めは小生が行います。

ドリルで穴あけ。 アルミなので軽いです。

フレーム組み

補強後

今日はここまで。 これに脚と、座面、そして竿受けを付ける予定です。関東用なのですが、関西用はどうしよう、、、。

ランキング参加してます。クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ
にほんブログ村

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定