KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

5/27 新潟 チヌ7枚

各地で産休の便りが届いています。特に房総は厳しそうです。良い話が聞こえて来ません。

困った挙句、遂に新潟に手を出しました。

片道3時間半。ノンストップで行ったので、きつかったです。

新潟のとある釣具屋に入り、店主さんから現地の情報を仕入れます。店主さんオススメの場所は、波止A。私が元々狙っていた波止Bはダメだと言われます。

翌朝、店主さんオススメの波止Aで開始します。

然し、何も当たらない。 生体反応ゼロです。

周りの釣り人も全く音沙汰なし。 手前のサビキでフグを釣っている人がいるぐらいです。

こりゃ、アカン! 前日の大雨の影響かな。

周りの釣り客達も、あまりの釣れなさに入れ替わりが激しい。

お昼を過ぎ、時計を見ると既に13時半。 ここまで一度もアタリなし。

よし!移動だ! 波止Bに向かいます。

着くとたまたま釣り座が1つ空いてます。しかも、関東を出発する前から目星をつけていた釣り座です。ラッキー!

ただ、ものすごい風。辛い、、、。 然し折角来た新潟です。 めげずに準備します。

時計は既に14時半です。 うわ。ゴールデンタイムだ。間に合ってくれ!

先ずはトントンで数投。 するとフグが掛かりました。 そしてベラです。

ベラということは岩場か? 確かに大きく這わせると根掛かりします。 何かしもりがあるようです。

そして手前は海藻がびっしり。 海藻と言っても、産毛見たいなやつです。 ダンゴが割ると鈎が引っかかって、ウキに変なアタリが出ます。 色々なところにダンゴを入れて、底の形状を確認すると、竿2本半ほど先は砂地になっているようです。ここを攻めます。

ダンゴが割れて寝ウキが倒れます。

反応なし。

反応なし。

反応なし。

ピョコ!ウキに反応が!

そして次の瞬間、ウキが立って海中に入って行きました。合わせます。ビシッ!

首振ってる!チヌだろ!

上がって来たのは、35センチのチヌ。 君に会うまで長かった!

それから地合いに突入。

31センチ。

良型のグレが来ました。餌が浮いたかな?少しハワセ気味に調整します。

32センチ。

33センチ。

32センチ。 [

39センチ。本日の最長寸。

途中でグレを追加。グレはよく引きますね。

32センチ。

この後、アジ釣れ始めました。 日没です。終了!

結局、7枚でした。

釣り場予想は私の勝ち! ただ、店主さんは常連さんを守るために、方便を言ったのかな。 波止の変更が功を奏しました。

ランキング参加してます。下のバナーのどれか1つをクリック頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ

→→ 私が参考にしているブログ達です

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定