KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

7/8-9 静岡 撃沈

週末は撃沈しました。 先週、体調不良でいつもより早く切り上げた波止に再挑戦に来ました。体調も回復して来ており、今回はフルタイムチャレンジです。先週は49センチと48センチが釣れたので、今回は年無しが狙えるかも?と、意気込んできましたが、、、甘くありませんでした。

釣り座です。ここはテトラ帯。自作の水箱が威力を発揮、、、するはずでした、、、。

最初、トントンで行くと、ベラが連続で当たります。

その後、良型のカサゴが数尾釣れました。穴釣り師ならどれも喜びそうなサイズでしたが、サクッとリリース。私は食べるのには興味ありません。チヌを釣りたいんです。

そして、ここからはバリ(アイゴ)地獄です。 這わせても、浮かせても、オキアミ、サナギ、コーン、ボケ。何れを試しても、掛かるのはバリばかり。

40センチ近い良型揃いです。 刺身で食べたら美味そうですが、これらもサックリリリース。10枚以上釣ったと思います。

その後、バラシが4回。バリは掛かると足元に寄って左右に暴れます。あまり底に潜る動きはしません。ですが、この4回は根に潜るゴンゴンという動きや、頭を振る動きがありました。 チヌの可能性が高いと思いますが、顔を見たわけではないので、言い訳ですね。 テトラ帯なので、潜られてラインを切られました。いつもより太めの1.5号のハリスが切られてました。残念。撃沈。

翌日日曜日も15時までやりましたが、やはりバリ地獄。延々とバリを釣り続ける中で、唯一当たったのは、このカワハギ。 冬ならキモが美味そうですが、これもリリース。調理が面倒、、、。

結局、バリ祭りから抜け出せませんでした。 帰りに富士山を見ましたが、とても綺麗だったのが、唯一の救いですね。あと、温泉にも入りました。まぁ、贅沢な時間を過ごしています。

釣果は次回に。 来週はグレイさんと淡路島です。

ランキング参加してます。下のバナーのどれか1つをクリック頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ

→→ 私が参考にしているブログ達です

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定