KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

8/26 房総 撃沈

更新が遅くなりました。 最近、仕事が忙しくて、週末もカフェで仕事してます。中々ブログをアップする時間が取れません。

さて、当日は車に乗ってからもどこに行こうか迷ってました。前夜は仕事仲間の送別会だったので、朝出発。もう遅いので遠くには行けません。しかも頭の片隅には常に仕事があります。集中力が、、、。

そんなこんなで気づいたら房総にいました。 付近の釣具屋で近況をチェックすると、釣れている情報がありません。私が行こうと思っていた釣り場は餌取りが凄いとのこと。ここは前回6枚釣ったところなのですが、二週間でそんなに状況変わったの?

結局、前回と同じところで竿を出しました。既に10時過ぎ。

確かに餌取りが凄い。 コーンが持ちません。サナギはもっと無理。 結局、チヌの気配を感じることなく日没、納竿。普段なら日曜日にリベンジするところですが、仕事が気になって帰りました。

黒潮の影響を考えてみました。 先に見ていれば良かったのですが。 ここは外房です。 前回6枚釣った8月12日の黒潮はこれです。かなり接近してます。ほぼ接岸状態。

そして今回がこれです。随分離れてますね。

黒潮は水温に影響しますが、今は既に高温なので水温よりも、水中の酸素量に影響していると思います。

なんか色々と気持ちが乗らない日でした。 事前の調査不足もありました。 チヌ釣りも、心技体を整えて望まないとダメですね。ですが、そんな厳しい状況でも釣るのが上手い人です。これは力不足。一枚釣れれば、集中力も回復したのでしょうから、やはり言い訳にしか過ぎません。

なんか愚痴っぽい記事になってしまい、読んで頂いている皆さんに申し訳ないです。

何も載せる写真がないので、翌週に行った阪神対中日戦の写真で勘弁してください。 初めて甲子園球場に行きました。一塁アルプス席です。 試合は中谷と鳥谷のホームランで阪神が勝ちました。ニワカですが、六甲おろしが歌えて楽しかったです。気分転換になりました。

ランキング参加してます。下のバナーのどれか1つをクリック頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ

→→ 私が参考にしているブログ達です

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定