KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

和歌山三重 3/24-25 撃沈 (温泉旅行)

この日は家内と那智勝浦に宿泊旅行に行きました。

温泉と海鮮の旅です。

ただ、那智勝浦まで行くのだから、竿も出したい。

ということで、午後14時から3時間勝負。

ホテルにチェックインし、嫁はホテル待機。温泉三昧だったそうです。

 

私は漁港に向かいます。

那智勝浦は初めて竿を出すので、場所が分かりません。

かご釣り師のおじさんに、どこで竿を出すべきか聞きましたが、

水深はあるが、根掛りが多いとのこと。

ただ、ダンゴ師が良く投げている場所があるとのことで、

そのポイントを教えて頂きました。

f:id:hidesurfrider:20180424223344j:plain

 

結論。パーフェクトボーズでした。

初場所3時間だけだからと自分に言い聞かせますが、うーん。残念。

夜はホテルで船盛を食べ、温泉で疲れを癒しました。名物のマグロカツもおいしかったです。那智勝浦はマグロが名産です。

 

f:id:hidesurfrider:20180424223409j:plainf:id:hidesurfrider:20180424223450j:plain

 

翌日。

嫁が三重県某所でサバの炙りが買いたいとのこと。

元々この旅の目的は、嫁が何かの番組でサバの炙りを見て買いたくなったとのこと。

ならば温泉旅行も兼ねて行こうかという話になったものです。

 

ん?三重?

 

やっぱり竿を出したい。

サバの炙りを買って、魚市場で嫁の買い物欲を満たした後、

3時間限定で竿を出しました。

 

三重と言えばあの方、そう!半蔵さん!

半蔵さんが以前教えて下さった場所に行ってみます。

 

すると、ダンゴ師が一人おられます。

その方は以前、三重県の別の場所で同釣させて頂いた方でした。

 

お伺いすると、前日、半蔵さんが来ていらしたとのこと。

そして、48センチをつられたようです。流石です。

その釣り座に入らせてもらいました。

うーん。半蔵さんのぬくもりが。。。(あるわけない!)

 

f:id:hidesurfrider:20180424223719j:plain

暫く投げても反応なし。うーん。

 

すると、車が一台来ました。

ん?あの方は。。。?

 

半蔵さん!

 

なんと、そのもう一人のダンゴ師の方が、私が来ていることを半蔵さんに連絡されたそうで、

たまたまここら辺をドライブに来られていた半蔵さんが寄って頂いたそうです。

f:id:hidesurfrider:20180424223559j:plain

差入れの栄養ドリンクと、なんとアイスまで。

ありがとうございます!

 

『頑張ってや』

 

うーん、渋い!

チャッと去って行かれました。

 

釣果の方は、この日もやっぱりパーフェクトボーズ。

甘くないな。。。連日3時間ずつの釣行でしたが、結果が出ないとやはり悔しいものですね。

 

まぁ、でも今回は、嫁が旅行を楽しんでくれたようで良かったです。

私は、この時、暫くトンネルが続くことを知る由もありませんでした。。。

 

 

ランキング参加してます。下のバナーのどれか1つをクリック頂けるとありがたいです。
 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ

→→ 私が参考にしているブログ達です

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定