KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

静岡 3/17-18 撃沈

ご無沙汰しております。

ここのところ更新が出来ておりませんでしたが、釣りに行っていなかったわけではありません。

単純に釣れていなく、トンネルモード。ある課題が解決できずにモチベーションが落ちていました。

少し光明が見えてきたので、更新を再開します。

先ずは、記載できていなかった過去の釣行記を更新していきます。

 

先ず、317日は、静岡某所に参りました。

 

f:id:hidesurfrider:20180424221528j:plain

ここは人気の波止なのですが、着いてみると誰もいない。。。

おかしいな。まぁ、こんな日もあるか。ラッキーと思って釣り座に入りました。

 

すると、トトダンゴさんから電話が。

そこは、もう産卵に入っちゃったよ!とのこと。

ノッコミは、産卵前は釣れますが、産卵を開始すると、途端に食わなくなります。

 

え?????

そういうことなのかな。。。

 

この日、結果はボーズでした。

 

まぁ、でも、産卵だけの問題ではないと思います。

小生の問題は、後の釣行記で詳しく書きますが、

『渋いチヌに食わせる』ことでした。

 

この課題を解決するために、暫く試行錯誤が続いています。

この日、一枚も釣果が出なかったのはひとえに小生の腕の無さにあります。

 

これを解決するのは、随分先のことになります。

それはまた後の釣行記で。。。

 

翌日。

 

東伊豆に移動しました。

最初テトラに入るも、すみ潮だったので、場所を変更。

 

f:id:hidesurfrider:20180424221726j:plain

主水さんと大臣さんから、良い場所を教えて貰い、移りました。

 

f:id:hidesurfrider:20180424221814j:plain

結果はここでもボーズ。

渋いチヌを狙うのか、活性をあげて釣るのか、ここでも課題をひきずったまま、答えが出ませんでした。

 

このトンネル、長そうです。。。

 

 

ランキング参加してます。下のバナーのどれか1つをクリック頂けるとありがたいです。
 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ

→→ 私が参考にしているブログ達です

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定