KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

鹿島 4/7 撃沈

今回は、関東です。

ただ、生憎の爆風予報。

どこで竿を出そうか???

しかも、今回の週末は娘の学校行事があって、早めに帰る必要があります。

あまり遠くに行けません。

 

そこで選んだのが、鹿島港

何故かここだけ風が緩やかな予想です。

f:id:hidesurfrider:20180424224338p:plain

家からも比較的近く、2時間ドライブで着きます。

 

鹿島港。初めて行きます。

チヌ釣り師って、2タイプいて、積極的に新場所に挑む人と、

同じレパートリーからあまり抜け出さない人がいると思いますが、

小生は、完全に前者ですね。痛い思いもするのですが、新場所のわくわく感がたまりません。

 

到着して竿を出したのは、出発前から目を付けていたテトラです。

f:id:hidesurfrider:20180424224218j:plain

然し、ここで誤算が。

追い風だと思っていたのですが、何故か向かい風に。

 

テトラでの向かい風はキツイです。

何がキツイって、うねりです。

潮をかぶりやすくなりますし、危険を伴います。

 

うーん。しもうた。

テトラに賭けていたのですが、致し方なく、別の場所に移ります。

移った先は普通の護岸。テトラではありません。

 

ただ、竿を出してみると、常に激流。

うーん。辛抱!

潮止まりを期待して待ちます。

 

f:id:hidesurfrider:20180424224303j:plain

ただ、たまに潮が緩むときもありましたが、基本的に流れが速い。

結局チヌの気配を感じぬまま、この日もパーフェクトボーズ。

 

何だか最近釣れてません。

さて、このトンネルどうしよう?

鹿島港は近いので、インスピレーションを持ちたいところでしたけど。。。

 

最近、新場所続きだったので、来週は実績場所にします。

と、場所のせいにしてみたりします。

これではアカンですね。

 

実はこのトンネル。理由がありました。

その解決までもう少し時間が掛かるのですが。。。

 

 

ランキング参加してます。下のバナーのどれか1つをクリック頂けるとありがたいです。
 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ

→→ 私が参考にしているブログ達です

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定