KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

シマノ BASIS ISO インプレッション

一昨日の釣行では、いつもの鱗海をしまい、BASIS ISOを試しました。
筆おろしです。

先調子気味なので、鱗海に比べて手元が若干太くなっています。
ま、グレ竿ですからね。でもスパイラルX搭載してます。

42㎝が掛かった時には、やはりしっかりした感じがありました。
鱗海のいつもの粘り腰というより、竿先で"操作"している感じでした。

その為、堤防下の隙間に入りそうになった時も、あっさりと抜き出すことが出来ました。
あのまま入られたらやだなーと思っていたので、行き成りの真価発揮に満足出来ました。

これから寒くなり、大物狙いや際狙い、フカセなどが多くなりそうなので、重宝しそうです。
鱗海とBASIS ISOの使い分け。
まだ使い始めたばかりですが、特徴がはっきりした2本。気に入ってます。
シマノからは一銭も貰っていませんので。自分なんかには払わないでしょうが(笑))

■BASIS ISO 1-530
c02e3c61.png

■鱗海 SPECIAL RB 1-530
24c34d99.png



//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定