KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

10月戦績

10月の30㎝以上は、2枚だけでした。とほほ。
先月が36枚と釣れ咲かっていたので、ショックです。
チヌ釣りは1日にしてならず。これからも修行です。
40a79207.png

ただ、中身は思い出深い釣行ばかりでした。遠投も練習し、親睦大会での釣果もありました。
マダイの63㎝をはじめ、初めて遠投で釣ったチヌ、ダンゴ連続投入で仕留めた男気チヌなど。

さて、11月ですが、土曜日は中潮が多いですね。
大潮後の中潮はチャーンス(? 多分)。
でも、最近、同じ中潮でも、満月に近い中潮か、新月に近い中潮かで
釣果に影響するのではないかと思っています。
ここ等辺りにお詳しい方がいらしましたら、ぜひご一報を頂けますと幸いです。

■11月  3日(土)  大潮(満月)後の中潮3日目
■11月10日(土)  大潮(新月)前の中潮1日目
■11月17日(土)  大潮(新月)後の中潮2日目
■11月24日(土)  若潮(満月寄り)

これで見ると、11月17日(土)がチャンスかなと思ってます。
逆に11月3日(土)は厳しいかな。11/4の方が良いかも。
さて、当たるかどうか。仮説と検証。ですね。


//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定