読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

10/7淡路島 マダイ63センチ、チヌ2枚、キビレ9枚 釣り大会

31208cd7.png

さぁ、始まりました。第一回(?)、親睦釣り大会!
今回のサーキットはこちら!バン!!淡路島13ヒロ漁港です。
ヒデサーフライダー@尿酸値が最近高め!のホームグラウンドにチヌ釣りの名手の皆さんを迎えての大会です。
皆さん、遠いところ、ありがとうございます。
さて、ルールは二匹長寸。
エントリーを見てみましょう。
奥から・・・
 
ラモさん、お会いするの2回目ですね。よろしくお願いします。え?私のバッカンに異様にハエがたかってる?知ってます!!!
 
岩にゃんさん、はじめまして。いつもとどやんさんより名手としてお名前をお伺いしておりました。よろしくお願いします。短竿ですか?お座りの場所の手前海底には伝説の短竿が眠っていますよ。
 
アール@グレイさん、前日も好釣果だったとのこと。またもや40㎝アップ。本日は手加減を。え?今日の私は異様にハイテンション?知ってます!!
 
Y先輩、おぉ、久々の登場ですね、先輩。チヌ釣りまだ諦めていなかったのですね?え?お前が誘ったんだろ??あ、いや、こりゃ失礼しました。
 
とどやんさん、大会主催のほどありがとうございました。本日もマシンガントークはお手柔らかにお願いします。え?これでも抑えてる方?そうでしたか。。。。
 
はっちゃんさん、はじめまして。お名前お伺いしておりました。奥さんはサビキが大好きでいらっしゃるとか。本日は初の紀州釣りなんですね。あーぁ、もう戻れないですね。奥さん、苦情はとどやんさんに。
 
あと、今回エントリーを予定されていたねこさんは、お仕事でキャンセルとなりました。残念。次回のお会いを楽しみにしてます。
 
ピィィーーーーーーーーーーーッ!
さぁ、第一投です。皆さん、揃って、エィっ!
短竿、長竿入り乱れての異様な光景が繰り広げられております。
一体、誰が最初に釣り上げるのでしょうか????
 
シーーーーーーーーーーーーーーーーン!
え?うそ?
こんなに名手(私以外)が揃っているのに、誰も釣れない?
ここでこんなに渋いのは珍しいです。うーん。どうしちゃったんだろ。。。
 
チッチッチッチッ(2時間経過)。
 
なんで、どうして、うわーん。誰も釣れない。皆さんに申し訳ないです!!
風も強いし、昨晩の雨で水温が下がったのかな。どうしよ、どうしよ。汗汗汗。
あれ、これ、アタリかな。私の寝ウキがピョコっと。エィっ。合わせました。
 
d88a9c62.jpg
63㎝のマダイでした。
この波止、おかしいです。
短竿で釣れたり、船サイズのマダイが釣れたり。
全くチヌが釣れないのに、何故か、マダイの大物!変な潮だなぁ。
でも、こんなサイズ、釣ったことないので嬉しかったです。
それでは、歓喜の舞いをお楽しみください。ダンスの名前は【マダイが釣れて嬉しいよ】です。
2d26d04a.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8def0c45.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影中のY先輩:「こいつ、アホや。。。」
写真奥のグレイさんは、呆れて黙々と釣っています…。
なんと言われようとも良いんです。うれしい!あは!!
その場で三枚におろしました。明日も釣行予定の自分がクーラーに寝かせても味がおちるだけなので、本日帰宅予定のY先輩に差し上げました。
マダイをもらったY先輩:「え?いいの?いいやつだね。貴方は!」
先輩!!!!
 
さて、チヌダービーに戻ります。
まだ誰も釣れません。
そんな中、グレイさんがキビレを連発。
グレイさーん。種目間違えてマース。
 
「おりゃ、掛かった!」
え?先輩!ついに初チヌですか?
ドキドキドキドキ、緊張が走ります。上がってきたのは・・・。
0a47efdb.jpg
やっぱりキビレでした。
先輩!グレイさんに追随しなくていいです。今日はチヌ大会!!
 
そんな中、待望の一枚目を上げたのは。。。。
はっちゃんさん!!!
流石、筏の名手でいらっしゃいますね。初の紀州釣りで行き成り一枚目。30㎝。
 
その後、不肖、ヒデサーフライダー@最近内臓脂肪も多め!が28㎝で続きます。
ようやく、時合いかな??
de4a38f4.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、程なく2枚目を掛けました。
998286bf.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20㎝でした。
 
その為、28㎝+20cm=48cmではっちゃんさんを逆転。
トップに踊りださせて頂きました。
 
その後、グレイさんが25㎝を釣られて、追い上げてきます。うわー、怖い人が来た。。。
Y先輩ならよかったのに。。。
Y先輩:「どういう意味やねん!」
 
【Y先輩の釣果】
■キビレ 2枚
■サゴシ
■ボラ 2枚
Y先輩、このコンディションでキビレ2枚釣れてますから、
チヌまであと一息ですよ。直ぐそこまで来ています。
 
さて、風が強くなってきました。風速10M。脱落組が出てきます。
最後までグレイさんが粘ります。うわー、グレイさん!つらないでー!怖いよー!
そして、5時。
遂に。遂にタイムアップ。(長かった。。。)
 
チヌ釣り人生初のタイトルを頂戴しました。
ホームグラウンドの地の利だけで何とか頂いた賞なので、何とも申し訳なかったですが、初タイトルを素直に喜ばせて頂きました。こんな遠いところまで皆さん、来ていただいてありがとうございました。いつもはバンバン釣れる波止なのですが、こんな厳しいコンディションで申し訳なかったです。これに懲りずにまたよろしくお願いします。
 
さぁ、記念の缶バッジ贈呈式です。
釣り座を片づけて、バッジをもらいに行ったら・・・
とどやんさん「では、この缶バッジはグレイさんに。」
グレイさん「ありがとうございます!」
ヒデ「え?なんで?それは、私のです!!」
とどやんさん・グレイさん「あはははははは!」
一杯、喰わされました。チキショー!!
 
とても、とても楽しかったです。皆さん、ありがとうございました。
a4e0d920.jpg
 
 
本日の釣果
 
マダイ 63㎝
チヌ 28㎝
チヌ 20㎝
チビレ 9枚
 
 

 

 

 

ランキング参加してます。クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ
にほんブログ村