KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

9月戦績

【サイズ内訳】
9月は30㎝以上が36枚。30㎝以下も合わせた総数で48枚でした。
枚数は満足のいくものでしたが、9月ということもあるのか、やはり40㎝アップが少ないですね。
a0d69e3b.png













【刺し餌内訳(30㎝以上のみ)】
アタリエサはサナギの這わせでした。
練り餌、ボケの釣果も出て、バリエーションの広がりを感じました。
30㎝以下だったので、ここにはカウントされていませんが、
初めてアケミ貝のムキミで釣れたのも良かったです。
今度は半貝にもチャレンジしたいです。
25734287.png















【潮】
釣行回数一回だけでしたが、やはり本命潮とされる「大潮後の中潮」が良く釣れました。
小潮はまぁまぁ。
大潮は厳しい結果となりました。特に満月の大潮は、噂通りの渋さでした。

①大潮 釣行回数 4回 
  30㎝以上に限定  平均2枚/釣行  
  30㎝以下も含む  平均3.3枚/釣行

②後中潮 釣行回数 1回
  30㎝以上に限定  平均16枚/釣行  
  30㎝以下も含む  平均22枚/釣行

③小潮 釣行回数 2回
  30㎝以上に限定  平均6枚/釣行  
  30㎝以下も含む  平均8枚/釣行

【波止の傾向】
①13ヒロ漁港     サナギの這わせで数釣り可能。大潮は厳しめ。30㎝台メイン。
②40㎝パーク      サナギの反応イマイチ。練り餌の方が反応よし。時合いでボケ連発。40㎝アップあり。
③ねこさんHG      漁港海底清掃の影響でタコが湧いていたかも??(見かけました)。状況はシークレット。
④4ヒロ漁港(仮名) グレイさんチェック中の漁港。ちょっと浅い?でも雰囲気は良い感じ。今後に期待です。
⑤X漁港(仮名)    とどやんさん、グレイさんのHG。主に30㎝台。サナギ、練り餌、オキアミ、ボケと色々通用。

【データベース】
91155875.png

大台まであと21枚。ただ、10/14まであと3釣行しかありません。
あと、その頃に中国出張になりそうです。
うーん、大台は厳しいかな。
でも最後まで頑張ります。


//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定