KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

8月戦績

8月は7枚だけでした。少ないなぁ。
それでも、フカセの頃よりは釣れています。紀州釣りサマサマですね。

【エサ傾向】
717a8188.png
=①練り餌= 
以前は練り餌で釣れるイメージすらなかったですし、どのような時に使えば良いか分からなかったのですが、何となくイメージが出来てきました。理屈では、コーンで食いが渋いが、オキアミだと瞬殺の時と言ったら良いかも知れません。ただ、感覚的なものもありますね。

=②サナギ=
淡路のサナギの季節は終わったような気がします。少なくとも私にはアタリすらありません。7月の大物季節に効果を発揮するエサなのかもしれません。あと、地域性もあるのでしょうか?西宮ではしっかりサナギでヒットしました。

=③課題=
ボケです。まだイメージが出来ていません。特効エサと言われますが、私はまだ美味しい思いが出来ていません。練習あるのみです。ね、ニホンスナモグリさん。


【潮と波止】
fe06b820.png
傾向を分析するには、データが少なすぎるので、何とも言えませんが、私のなけなしの貧果を掻き集めた結果としては下記かなと。因みにこれは釣れる潮かどうかではなく、釣りやすさの判断です。しかも、私の独断偏見ですので、参考にならないと思いますが、暇つぶしがてらに。。。

【大潮に弱い波止】=和田防(阪神
             13ヒロ漁港(淡路島)
             芦屋浜(阪神

【大潮に強い波止】=X漁港(淡路島)

【特殊要因の波止】=ボラ漁港(淡路島 漁船の戻りの多寡)

【水潮に強い波止】=ボラ漁港(淡路島)
             志筑新島(淡路島)
             室津播州

【水潮に弱い波止】=芳養漁港(南紀


まだデータが少なすぎるなぁ。取りあえず、釣って釣って釣りまくって、1年ぐらいしたら、また分析してみます(そんなに釣れたらですが。。。)


//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定