KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

淡路島 撃沈 お盆前最終戦

「あれ?ここはどこ?見覚えがあるな・・・。」
「おい、そこのチヌ釣り師!」
「その声は・・・。ふぅ。また、あなたですか?竿の神でしょ?」
「そうじゃ。」
「何の用ですか?前回は散々な目に遭いましたよ。鱗海ですよ!鱗海!高かったのに、もう。」
「何も用はない。」
「なら、出てくんな!」
「ちょっと話を聞いてよ・・・。」
「・・・。どうしたんですか?急に。」
「竿の神をやるのも大変でね。」
「それ職業?」
「リールの神が羨ましい。」
「そんなのもいるんだ。何でですか?」
「リールは傷つきやすいけど、壊れることはあまりない。
それと比べて竿ときたら、壊れやすいから、ワシは多忙を極めている。」
「それが悩みにどう関係するのですか?」
「ギャラが同じなのじゃ。」
「やっぱりもう出てくんな!」
「ええぃ、お前のような奴には・・・」
「竿に呪いが掛かるんでしょ。もう、勘弁してよ!このデブ!」
「こ・・・この!!!!ブログ見てる人にはバレないことを、文字にするな!」
「いぇーい!言ったもん勝ちだもんね!」
「お前の安い磯潮には、最大級の災いが降り注ぐであろう。」
「職権濫用だ!釣りの神にいいつけるぞ。」
「部長には言わないで!」
「本当にいるんだ!しかも、部長って。」
「ノルマが厳しくて。。。」
「竿課長か。そうとうヤバい名前だな。釣り部長もどうかと思うけど。」
「ということで、呪いが掛かるからね!」
「キャラ変わってない?」


ムニャムニャ、超絶変な夢を見たな。さて、やるか。
今日も、いつものボラ漁港です。シークレットポイントなのですが、最近、落とし込みの人が増えた気がします。
ただ、落とし込みでは釣れていないですね。一人として釣り上げたところを見たことがありません。話しかけてこられる方もいますが、みなさん、一見さんですね。ここが大物漁港であり、スイッチ一つで大爆釣する場所だとは知らないようです。皆さん1時間ちょっとヘチを探った後に、別のポイントに移動されます。そのスイッチは漁船の戻りです。漁船を追ってチヌが湾内に入ってくるんですね。私も水揚げ場の近くに陣取ります。さぁ、準備OK。
チッチッチッチッ(数時間経過)

さぁ、漁船が戻ってきました。チャーンス!
早くおいで、漁船ちゃん。チヌを引き連れてね。
って、おい!そっちは水揚げ場じゃないぞ。停泊所だよ。水揚げはこっち!
は!もしかして・・・不漁!!!
そりゃそうだよね。いつも釣れるわけじゃないもの。
シーーーーーーーーーーーン。
ウキに反応がありません。
その後、ボラが寄ってきました。次々に釣り上げます。でもチヌのスイッチは入らず仕舞い。

7月は調子よかったけど、月が変わってツキも変わったかな。こりゃ。
しかも大潮4日目でしょ。明日(8/5日曜)は、大潮後の中潮1日目。本命潮だよね。日曜にしようかなと散々迷ったけど、日曜はゆっくりしたかったので。嫌な予感があったけど、後の祭りだな。こりゃ。

こんなときは、グレイさんに教えてもらったとどやんさん作戦。
夕マヅメの小ボケ連続投入です。
えぃえぃえぃえぃッ!!!
釣れました。が、何やら黄色い。
小キビレでした。
41925281.jpg
ダイワのフィッシングメジャー(フィッシング一番で1780円)のデビューが
このキビレでした(涙)。26㎝。キビレなので通算記録はノーカウントです。

今日は粘りましたが、駄目でした。18時、これにて納竿。
来週はお盆休みでキャンプ。釣りはお休みです。
18日以降復帰します。あと、荒業計画もやります。あ、まだ行先報告してなかったですね。
次回、報告します。

竿は大丈夫だったか?
真っ二つに折れました。
ウキがシモって、合わせたときにバキっと。安い磯潮っ!!!
b42871ce.jpg
9763227e.jpg































竿の神、オソロシや。




//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定