読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

第二回シマノ-ジャパンカップ(ボラ) 7月16日

さぁ、はじまりました!第二回、シマノ-ジャパンカップ(ボラ)!
全国のボラが釣れちゃう猛者が集まるこの大会。前回以上の白熱したバトルが期待されます!
前回覇者のヒデなんとか選手も、勿論参加!
さぁ、選手宣誓です!

「先生!・・・コホン・・・、掴みです・・・。
宣誓!我々、ボラを釣ってしまう星の元に生まれた者たちは、
首をブンブン振ってくれないときの“まさか・・・”という絶望感を胸に、
細長い魚影が見えたときの“またか・・・”というがっくし感を胸に、
次こそはあこがれの“チヌを!”という不屈の精神で、今大会に臨むことを誓います!
選手代表、ヒデサーフライダー!」

素晴らしい宣誓です!会場が沸き返ります!
そうなんだよ!と頷く人、分かる分かると涙するもの。
ボラへの思いは、悲喜こもごもです!

ピーーーーーーーーッ!
さぁ、開始の合図です。各選手、キャストしました。
ディフェンディングチャンピオンのヒデ選手にお話しをお伺いします。
「ヒデさん、おはようございます。」
「おはようございますっ!」
「おぉ、今日はいつも以上に気合が入っているのでは?」
「タイトルホルダーとして臨む試合ですからね。今回こそはチ・・・あ、いや今回もボラを沢山釣ろうと思います!」
「今回の作戦は?」
「這わせです!」
「這わせですか?ボラですよ、それで釣れますか?」
「大丈夫です。チ・・・あ、いや、ボラも喰ってくると思いますよ。」

と、ここで審判員からイエローフラッグが出されました。
これは。。。?????
「眠いので、続きは明日!」
おやすみなさい!