KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

Y先輩の手紙

ヒデサーフなんとか殿

昨日はありがとうございました。
御蔭様で初ボラ釣れました。。。。でもめちゃくちゃ楽しかったです。

ブログ 読ましてもらいました。おもろすぎてにやにやしながら見てました。
これはおもろいから家族の皆にもみせてやろう。

さてあれから ボラとチヌ小生が家内の指導を仰ぎながら何とかさばきました。

・チヌは刺身でペロリ、中落ちは塩焼きで今日の晩御飯になっていることでしょう

・ボラは半分刺身(洗いで)で生姜醤油と青ネギで食べました。残りはから揚げと塩
焼きで本日食卓にのぼることでしょう。

俺は釣り場でばらしたときの生臭さとエサのにおいが鼻について どちらもあまり食
べる気がしなかったが
家族は ボラも美味しいといってたぱくぱく食べてました。
敢えて言うと 鯛というよりアジやサバに近く、やはり氷水での洗いと生姜醤油で食
べた方がいいかと思います。
焼き魚とかから揚げはおいしいのではないかと想像します。
へそは食べませんでした。

次回こそはチヌを釣るぞ!
先輩・Y

========================
・・・食べた!本当に!!
でも、白目ボラは美味いってとどやんさんも言ってたし、うまいのかな。金目ボラは泥ボラらしいです。あのレックーザポケモン)みたいなやつね。ボラはチヌ釣りの税金みたいなものなので、よーく払って、チヌに繋げてくださいね!

あと、とどやんさんとアールグレイさん。場所紹介してもらってありがとうございました。特にとどやんさんのダンゴ理論の一端が垣間見えて勉強になりました(玉浮きのしもらせ方と底をキープする方法から、ボラアタリのかわし方まで。目うろこ状態でした)。グレイさんも銀ぴかチヌ、流石です!

さぁ、明日は東京出張です。
新幹線で読む本は勿論・・・「解説 ダンゴ釣りの全て」(嘘!)


//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定