KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

淡路島 4枚 ※以降、紀州釣り

ドンガラガッシャーン!!!
ザバー、サバー。
ピカッ!ゴロゴロゴロ、ドカン!ドカン!

ここは淡路島のとある漁港。
今日は、ここでチヌ釣りをします。でも午後は所用あり、半日だけね。
ところで、何、この雨、風、そして雷!!チヌ釣りどころか、竜巻注意報も出てるし!

おかしいな。スマホで見た天気予報では、淡路島は曇りでは・・・って、変わってる!しかも、朝6時に降水量20㎜/h!!朝マヅメが。。。これって後出しじゃんけんじゃん!!あちゃー、車の外の景色がもはや豪雨で全く見えない。これは寝よう。水温下がるし、朝マヅメは逃すし、ついてないなぁ。荒業計画の時も土砂降りだったけど、雷はなかったよね。水潮でも釣れるかなぁ。
0b92b2e9.jpg
お、雨が上がった!まだ6時!ギリギリ朝マヅメ行けるかな?でもまだ遠くで雷が鳴っているけど、もう行けそう。こんな日に、淡路島まで来てチヌ釣りしようなんざ、私ことヒデサーフライダーウサギ年36歳だけでしょう。えっと、水潮は。。。幸いにも湾内には入ってきていません。堤防の外はこげ茶色ですが、湾内は綺麗なうす濁り色です。行けるかも!

さて、今日もダンゴです。仕掛けは的矢湾と同じ。ただ、今回はマルキューのパワーダンゴを使いました。まだ、ヌカから自作する勇気のないヘタレ36歳は、安易な道を選んでいます。もうちょっと慣れてからね。練習、練習。さて、第一投!えいっ!寝ウキがちょっとしもって良い感じ良い感じ♪お、寝ウキが海面に浮きあがりました。さぁ、これからが勝負!早く食ってよ、チヌちゃん。うーん。エラそうに書いているけど、まだダンゴや寝ウキで釣ったことないので…。

シーン・・・・。

何故、どうして、WHY、ウェイシェンマ?
喰ってよ、チヌちゃん!スルーはないでしょ。オキアミよ、君!ヒロキューの生活き君よ!南極からわざわざ運んできたのに、君は無視か?どんだけ、グルメやねん!

でも、第一投だからね。まだ、ポイントが作れていないから仕方ないよね。さ、懲りずに回収して、もう一回なげ・・・・え?何?首・・・振ってる?ブンブンて!何やら懐かしい感触が!(三連敗中)。ウキに反応無かったのに、それはないでしょ!しかも、第一投目って、どゆこと?
さぁ、行け、鱗海!今までごめんね。でも漸く本命だよ!
バキューン!
上がってきたのは37㎝のチヌでした。

完全に居食いを向こう合わせで釣った情けない一枚だけど、釣れたことには変わりなし!ダンゴデビュー後、初の一枚!いやー、嬉しいね。隣のサビキの兄ちゃん、俺の顔ニヤケているかもしれないけど、仕方ないでしょ!!的矢湾って知ってる?荒業と書いて、あらわざと読むのよ!そんなに遠くに行ったのに、釣れなかったのよ!あは、嬉しい!だからぁ!ニヤけるのは仕方ないでしょ!こりゃ、今日は爆釣かな?

。。。って、釣れない!
さっきのラッキーパンチ一枚だけ?嘘?
もう、生活き君が半分無くなっちゃったじゃん!
あ・・・、ちょっと、待てよ。確か、釣り具屋でもう一個刺し餌買ったな。
ゴソゴソ・・・。あった。サナギミンチ激荒!
へー、これ、刺し餌だけでなく、ダンゴのアンコにするんだ。何か、以前本で読んだな。
これで、やってみるか。。。

釣れた!
29cm!
39cm
40cm!
今日のアタリエサは、サナギだったのね!
寝ウキ、楽しいな。半分ぐらい起き上がったところで、積極的に合わせに行きました。
攻めの釣りだね。鱗海も満月を描いて、最高でした。隣の兄ちゃん、目を丸くして見てたな。(えっへん)

11時になっちゃった。帰らなきゃ。
分からないものだなぁ。的矢湾では釣れずに、淡路で釣れる。
楽しいなぁ。明日は、久々にY先輩と釣行予定です。

54cac82a.jpg
40 cm 39cm 37cm 29cm
アベレージサイズが揃いました。

e729e42b.jpg
最大で40cm。



//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定