KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

買っちまった。。。

今日は定時で会社を上がって、家に着いたのが18時30分。19時30分に子供達と嫁さんを、蛍狩りに連れていきました。宝塚の逆瀬川には、蛍の養育場があって、小屋の中ですが、蛍が見れます。車で通りかかると、先客がいました。蛍います?うーん。4匹ぐらい?あ、でも、いるんですね?子供たちはぴゅーっと蛍小屋の方に走っていきました。嫁さんも子供が楽しそうだし、嫁自信もちょっとしたドライブ気分で楽しそう。今だ…。

「蛍を見終わったら、釣具屋、行ってくるよ。」
「うん、わかった♪」

よしよし、上機嫌だ。蛍作戦、成功!
さぁ、買いに行くぞ!チヌ竿を!!!!

先ず、池田のフィッシングエイトに行きました。
ん?銀狼が39800円?定価より随分安いよね。
鱗海は、43000円代か。。。こちらはあまり値引きがないね。

ガマ磯アテンダー、shimanoのベイシスイソも気になります。
ダイワのDXRメタルチューンはかっこいいなぁ。
でもメタルだから冷温に弱いのね。ターミネーター2みたいな奴だな。
さて、目の保養になったし、次はブンブンに行こう!

さて、結論を申し上げます。
ブンブンで、鱗海RB1号ー5.3mを買っちまいました。
何故って???
握ってみた感じ、あと、スパイラルXの凄さを30分ぐらい滔々(とうとう)と聞かされたこと。
しかし、決定打は。。。
5千円負けてくれたからです。39000円で買いました。
これって普通なのかな。。。よくわからんけど、得した気分です。

家に帰って、ダイワのインパルトを装着。
うーん、何かいい感じ。よくわからんけど、しっくり来る。
ライバル会社同士のコラボですが、ま、いいのでは?
965231d6.jpg

今日は舞鶴で俺のマグナム(鱗海)が火を噴くぜ!!
(釣れなかったら、ブログ更新できない。。。)





//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定