KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

チヌ ポイント 状況+アクセス


【芦屋浜】
状   況:ダンゴで45㎝アップが上がっているようです。
       この季節に年無しが出ているとも。本当??フカセは厳しいようです。
アクセス:宝塚~芦屋浜 下道 40分 + 駐車場代

【和田防】
状  況:30cm代を中心に40㎝代が出ているようです。他に比べたら大き目かも。
      一応フカセで釣れているみたいですが、コーン使用者が出ているので、
      それなりにエサ取りがいそうです。
アクセス:宝塚~西宮           下道  20分
      西宮IC~神戸三宮IC      600円 14分
      渡船               1500円 (往復)
      駐車場代            2000円 (1日)
      TOTAL              4100円 34分 + 渡船時間

【須磨、舞子】
状   況:エサ取り多く、フカセでは厳しいようです(マックス須磨店 店員談)。
アクセス:宝塚IC~布施畑IC ETC片道 775円 29分
       布施畑IC~須磨   下道        20分
       TOTAL               775円 50分

【姫路】
状 況:産休です(まるは釣り具 店員)。高砂も厳しそうだなぁ。

室津
状   況:他地域に比べ、エサ取りはましです。主な敵はボラ。たまにフグ。
       今は型は出ないようです。(鰯浜釣具店 おっちゃん)
アクセス:宝塚IC~龍野西IC ETC片道 1250円  55分
      龍野西IC~室津   下道        25分
      TOTAL              1250円  80分

【淡路島】
状  況:アールグレイさんやとどやんさんが、団子で釣りまくっています。
      ただ、エサ取りが多く、フカセでは厳しいかもしれません。
      やるなら遠投かな。。。
アクセス:宝塚IC~津名一宮IC ETC片道 2500円 56分
      津名一宮IC~各地   下道         20分
      TOTAL                2500円 75分

南紀 みなべ・田辺】
状  況:エサ取りが多いようです。チヌの釣果はめっきり聞かなくなりました。
      たまに天神崎での釣果を聞きます。
アクセス:宝塚IC~みなべIC ETC片道 2350円 130分
      みなべIC~天神崎 下道                    20分
      TOTAL               2350円 150分

【その他】
宝塚IC~舞鶴西IC 1400円  77分
宝塚IC~小浜IC     1850円 117分

こう見ると、帯に短し、たすきに長しですね。ただ、フカセで宝塚の私には室津
無難といったところでしょうか。日本海側も気になっています。エサ取り少なそうだし、
何せ、海がきれいそうだな。。。

ただ今週土曜日は子供の体育祭参観があり、午後から出勤可能なのですが、
中途半端だし、日曜日にしようかな。土曜日は子供と蛍でも見に行こうかな。
和田防は他と比べて大き目らしいので行きたいけど、高いなぁ。
遠矢浜はすべて無料のうえ、近いし、釣れるけど、あの堤防上るのが怖いよなぁ。
今回も…室津かな。今月中に一度日本海側の開拓にも行こうっと。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定