読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

釣りニュース

本日の釣りニュース紙面より。

【和歌山】
厳しそうですね。
相変わらず湯浅や有田ではチヌが上がっているようですが、湯浅もちょっと厳しくなっている様子。
ただ、天神崎は安定していそうです。(これは釣太郎情報。)

【三重】
まだ乗っ込みのようですね。今月いっぱいは行けそうです。
瀬戸内海は水温が低かったらしく、全体的に乗っ込みのピークが小さかったようですので、
瀬戸内海から離れるという意味では良いかも知れません。カキの産地でチヌもいっぱい。

【明石】
日本海側】
あまり情報が出てきません。察するに厳しいと思います。

【岡山】
岡山の島の紹介記事がありましたが、
良いのか悪いのかよく分からず。しかも、ちょっと遠いなぁ。

阪神間
和田防は相変わらずOK。フカセにも反応。神戸空港も大丈夫のようです。
ただ、武庫川尻、芦屋浜は厳しいとのこと。

【淡路島】
淡路の情報は少ないですね。都志ではアールグレイさんが見事42㎝を釣られています。

今週末は、そうですね。三重?でもガソリン代が・・・。悩みます。
三重で筏デビューしてみようかな。筏向け渡船は3500円。
うーん。餌とガソリン代と合わせて2万円コースになりそう。無理かな。。。
ハイブリッドにすれば良かった。レガシィターボは、油食い虫なので。
三重いってみてー。非日常よ!待っとれ!