KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

竿2本 タナ3ヒロ

困ったときは、こうしています。
前に竿2本、タナは3ヒロにしておく。

3ヒロ半でほぼ竿1本ですよね。
全層釣法で有名な鵜沢さんが、チヌはタナが特定できないときには、竿一本、
マダイは竿2本で回遊してくるのを待つとその著書で仰ってました。
自分も結局釣れているのは、3ヒロ(ほぼ、竿1本)な気がします。
チヌは底狙いと言うのですが、私は遠矢釣法のような底釣りは苦手ですね。
底だと潮も分かりづらく、難しく感じます。誰か教えてほしいです。
そしたら釣果ももっと伸びるかもしれませんね。その人のスタイルなのでしょうが。。。

あと、際狙いであまり良い思いをしたことがないです。竿2本以上は遠投します。
最近、コマセの遠投に自信がついてきたので、沖目のシモリめがけて遠投して、
浮かせて釣るようにしています。今週末の淡路もそれで行こうと思ってます。
都志漁港の外側がフカセには良いということなのですが、外側にシモリあるのかな。。。
5月12日土曜日に決戦です。

4919b71f.png


//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定