KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

芦屋浜 1枚 息子の釣果

以下、11/26の釣果報告となります。当日は息子が竿担当、私がコマセワー
ク担当で臨みました。息子に初チヌを釣らせたい親心です(涙)。結論から申し上げ
ますと、31cmx1枚の釣果でした。
IMG_0043
【昨日のタックル】
 道 糸:2号(3号から更に細くしました)
 棒ウキ:自作棒ウキB
 オモリ:B ⇒ 途中からオモリを外してウキ下は完全フカセ状態に。
 ガン玉:なし
 ハリス:1.5号(3m 前回の2mから1m伸ばしました。)
 鈎  :2号(銀色)
 撒き餌:オキアミ3kg、チヌパワー麦、押し麦、ヌカ、砂
     (半分ぐらいヌカにしました。)
 刺し餌:コーン、サブでオキアミ
 釣り場:芦屋浜・水道(高速の高架下)
 釣 果:31cmx1枚
 タ ナ:2.5ヒロ
 日 時:11月26日 午前16時00分

この日は、当たりを今までで最も多くキャッチし、もう少し子供の竿ワーク(あわ
せ)が上手ければもっと釣れていたと思います。道糸を細く、ハリスを長く、オモリ
を小さく(最後は取ってしまいました)する効果の大きさが良く分かりました。餌が
より自然に漂い、食い気を誘うというフカセ釣りの醍醐味ですね。撒き餌も鈎と同調
しやすく、やりやすかったです。

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定