KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

釣行記 10/31 明石海峡 アオリイカ

最後の夏休みを消化しました。
10月31日に夏休みって・・・。朝の気12度だし。。。
ということで、平日釣行と言えば、久々に登場のこの方。K先輩。

K先輩は同じ会社だったのですが、独立して貿易商を営まれています。よ、社長!!
諸事情により、平日の方が時間の融通が利くそうです。

今回、お連れ頂いたのは明石海峡での沖船からのアオリイカ釣り!(なんか、ビッグフィッシングみたい)。
e86dcedd.jpg
K先輩(の後頭部)

aa12cb18.jpg
お借りした竿。そして南紀で買った100円のエギ(3.5号)。でも釣れました。
南紀の釣太郎は特価品があり、つい立ち寄ってしまいます。

17aaf34e.jpg
明石海峡がきれいです。奥は明石大橋

be670e88.jpg
初めてのアオリイカ釣りでしたが、私にも何とか釣れました。
そこそこのサイズです。足元のイケスでキープ。
スミを吹いて大変でした。

1e481204.jpg
夕方になり、もう一杯追加。

私は2杯だけでしたが、初めてのアオリイカ釣りだったし、サイズもそこそこあって満足です。K先輩は船の竿頭にもなったことがあるほど、最近はアオリイカ釣りに夢中だそうです。今回は3杯の釣果でした。この船の女将さんも釣られてましたが、こちらは圧巻の7杯。多分、この日の竿頭。

K先輩。ありがとうございました。
平日釣行は暫く難しいと思いますが、また、釣れて行ってください。
チヌ釣りとは違う釣趣を楽しんだ1日でした。
家に帰って早速刺身で頂きました。まだ冷蔵庫にたっぷり残っています。
子供も大喜び。(チヌとは全く違う反応。。。ちょっと、複雑。。。。)

さて、週末は、本職のチヌに戻ります。


//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定