KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

3/9(土) 南紀「B」 1枚

日 時■ 3/9(土
場 所■ 南紀 ポイント「B」
釣 果■ チヌ(30cm以上)= 1枚 (40cm)
釣 果■ チヌ(30cm未満)= 0枚 
通 算■ 2013年 30cm以上 通算8枚
通 算■ 2013年 Total 通算9枚
釣 果■ その他     = ガシラ、フグ
潮 汐■ 前中潮(新月前日) ※赤点は釣れた時間
潮 流■ 不明 (下り潮に変わった可能性あり)
c23b5a3c.png
水 温■ 18.5度前後で安定(この季節にしてはかなり高い)
気 温■ 12~20度
釣 法■ 紀州釣り
仕 掛■ 道糸2号サスペンド 寝ウキ ハリス1.2号 ハリ2号/3号 生/ボイルオキアミ/ボケ
備 考■ 朝一の下げ三分。相変わらずの澄み潮。流れも速い。昨日と同じく穂先を突っ込んで下潮に道糸を流してやる。這わせが2ヒロぐらい流れてウキが入った。行き成り40㎝の釣果。
bae9ca17.jpg
40㎝ 2013年通算9枚目(30cm以上8枚目) 生オキアミ
■その後もアタリが続く。2回ウキが消し込むも乗らず。
■沖合から汚い濁り潮が入ってきた。一斉にアタリが止まる。
■その後、潮も止まった。
■小魚が水面でバシャバシャいっている。恐らく海中は酸欠気味なのではないか。酸欠時に鰯が狂ったようにバタつく光景が見られれた。
■午後に反転。上げ潮に。アタリは渋い。ウキは力弱くかるく上がるだけ。しかも7~10分待った後にようやく当たり始めるといった渋さ。合わせが難しい。
■上げ7分~下げ3分。夕方のゴールデンタイム突入も、アタリは一層遠のく。
■思いっきり手投げで遠投すると、ようやく反応。しかし相変わらず渋い。かじる程度。
■結局朝一番の1枚だけ。潮が変わったのが大きかった。一週間後の回復を祈るばかり。

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定