読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

6/9予測外れ 5枚 キビレ大3枚

130609土曜日は所用があり、久々の日曜出撃。場所は淡路島のサブホームグラウンド「40」。月曜日は仕事なので、早めの決着をつけて早く帰って休みたいという心理が働いた訳ではないのでしょうが、午後から強風の予報があり、前日までの温かい潮が残る前半勝負と踏んでいました。ボケも多めに用意して朝から積極投入。ダンゴの集魚力も強めに仕上げています。

これが見事に外れます。

朝はハオコゼ、キス、ベラ、フグの五目釣り。 ボケは見事に返却、たまにフグが掛かるぐらい。活性低い。なんじゃこりゃ。とうとう運命の午後に。風が吹く。。。今日は厳しいのか。。。

ところが、午後になっても風は大したことありません。 
12時ジャスト。47㎝があがりました。
風はふかない。でも、雨がふった。小雨ですが…
何か予測が当たらない日だな。。。と思っていると、オキアミが残り始めました。
そして、魚信がでるときは、明らかにエサ取りとは違うはっきりしたものに。
来た!
そこから、チヌ34㎝、34㎝、29㎝を追加。キビレは34㎝、33㎝、28㎝でした。

サイズには不満が残るものの、1枚目の47㎝もあり、そこそこ数が釣れたので楽しめました。日本気象協会もGPV気象予報も午後は強風!と言っていたので信じていたのですがやはり風の予報は難しいんだなぁ。
 
【釣果】
チ ヌ:4枚 47㎝、34㎝、34㎝、29㎝ ( 2013年累積25枚 (30㎝以上23枚))
キビレ:3枚 34㎝、33㎝、28㎝
その他:ボラ、キス、ベラ 
 

 

 

ランキング参加してます。クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ
にほんブログ村