KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

6/15 豪雨 キビレ

1306156/15
小潮なのでいつもの「H」に出撃。水温も高く、黒潮接岸中。水潮もなく、今日は釣れると思っていましたが、駄目でした。
サバ子の大群で、オキアミが持ちません。ボケもダメ。
喜んでいるのは、サバ子にありつけるネコだけです。

水温も問題無いと思っていたのですが、後で調べると前日より0.5度~1度ぐらい 下がっていたようです。これが原因かも。

何れにしても、サバ子との格闘が続きました。何とかキビレ34㎝を掛けましたが、サバ子の襲撃はその後も続きます。

その後、ボラが掛かり始めます。 さぁ、これからかな?と思った午後一番から、予報外れの集中豪雨です。釣りどころではありません。向かい風も強く海も時化てきました。これからという時に泣く泣く撤収。撤収中に漁港の内側を見ると、チヌが2匹泳いでいます。浮いてたのかなぁ。

日曜日も延長してやろうかと思いましたが、ブラジル戦見たさに帰りました。ずぶ濡れで、時合いもつかめず、なんかついてない日でした。 

そのブラジル戦も完敗。大好きな本田圭介もスタミナ切れでイマイチ。

なんか気分が乗らないなぁ。と思っていたので、気分転換にリールのリペイントを行いました。
ダイワのインパルトですが、前回黒にしたのをベースカラーのシルバーに戻しました。
実はメルセデスベンツのシルバーカラースプレーです。クリアも吹きつけて、出来には満足です。
次回はベンツ並みのゴージャスな釣果を期待です。
次週は大潮なので潮の緩いサブホームグラウンド「40」を予定。満月だから渋いかもなぁ。
130616

釣果:キビレ34㎝ と サバ子xバケツ一杯
チヌ:ボーズ 2013年通算25枚
        (30㎝以上23枚)で変わらず。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定