KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

9/9 伊豆 チヌ1枚

最近、忙しくてブログのアップが追いついていません。

遡ること9月9日。伊豆某所。 この日はテトラを攻めました。 テトラということは、水箱の出番です。 これです。

適当にテトラの上にセット。 うーん、やっぱり水箱は釣りやすい。 ただ、初めての釣り場で勝手がよく分かりません。どこら辺がいいんだろう?

最初、外側に釣り座を構えていましたが、トトダンゴさんからメールで内側が良いとのアドバイスを頂戴し、そそくさと移動。

ここはバリとボラが多いところと聞いていたので、薄団子仕様でじっくり行きます。

そのうち、チャリコがかかり始めました。

オキアミが持たなくなって、コーンにスイッチ。するとウキが入りました。 大きい!手応えあり。 しかし、テトラの下に潜られて切られました。 チクショー!

その後も3回ほどバラしがあり。 テトラはこれが難しい。 ほぼゴリ巻きで主導権を取れれば良いですが、一度反転されると厳しくなります。

またウキが入りました。 今度はなんとか上がってきました。 37センチのチヌ。

ふー。なんとかポーズ逃れ。

その後、噂に聞いていたボラバリ祭りに。 上がって来るのは、常にボラとバリ。4匹ずつぐらい釣ったと思います。面倒なので写真は無し。

既に日没。うーん。バラしが多くて辛かった。 さて、最後の一投。

ウキもかろうじて見えるかどうか。 でも、ウキが入ったのが見えました。 ドン!大きい! 最後にドラマか?

しかし、様子がおかしい。 タモ入れした物体は暗くてよく分かりませんが、なんだか足がたくさんついてる!

そう伊勢エビです。しかも、デカイ!

37センチのチヌと比べてもこの大きさ。 さすがは伊豆ですね。 こんなの釣ったのは初めてです。

密漁になるので、海にお帰り頂きました。 ここはまたリベンジに期待ですね。

ランキング参加してます。下のバナーのどれか1つをクリック頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ

→→ 私が参考にしているブログ達です

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定