KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荒業計画 プログラム

29日(金)19時30分 帰宅20時 宝塚出発20時30分 池田のフィッシング一番でタックル、エサ購入21時 池田出発 - 中国道 - 新名神 - 伊勢道 - 伊勢から下道で的矢湾へ23時30分 的矢湾 ○○渡船前 到着 就寝30日(土)4時30分 起床 コンビニで買い出し5時30分 …

荒業計画 前夜

「もしもし」「あ、的矢湾の○○渡船さんですか?土曜日に一名、筏の予約をしたいんですが。。。」「え・・・?あ、あぁ。1名?ですか??」「一名ですけど。。。(汗)」「一応、うちの筏は一基あたり2名からの貸切なんですよ。1名の乗合いは受け付けていなく…

荒業計画 まで あと2日

三重に行きます。土曜日の天気が、南紀よりも三重の方が良さそうなので。あと、やはり、チヌ聖地のひとつである的矢湾は一度行ってみたかったですし。週刊釣りニュースでも、有田、湯浅ですら厳しそうで、私の知っているところでは、白浜ボラ筏一本になる可…

荒業計画 策定中

色々情報集めています。 現在の有力候補は、三重県鳥羽か三重県的矢湾の筏、もしくは、南紀田辺の堅田ボラ筏です。但し、筏なので短竿でのダンゴ釣果が多いようです。私のような磯竿ダンゴで問題ないか、他のお客さんに迷惑が掛からないか、明日、電話で確認…

荒業計画

人生の岐路に立っています。フカセ続行か、ダンゴか。。。それが問題だ。ブルータス、お前もか。 ダンゴが出来ると、この季節。楽しいものになるのでしょう。ただ、フカセを極めたい気持ちもあります。 たつの市室津では、フカセでも毎週チヌは釣れていまし…

舞鶴 撃沈 フカセ

宝塚発、京都三十三間堂経由、舞鶴へ。 チヌは実は八つ橋が好物で、しかも三十三間堂前のお茶屋さんのものが喰いがいいということなので、そこで八つ橋を仕入れてから、一路舞鶴へ向か…ちがーぅ!! そうではなく、三十三間堂付近にお住いの友人をピックアッ…

買っちまった。。。

今日は定時で会社を上がって、家に着いたのが18時30分。19時30分に子供達と嫁さんを、蛍狩りに連れていきました。宝塚の逆瀬川には、蛍の養育場があって、小屋の中ですが、蛍が見れます。車で通りかかると、先客がいました。蛍います?うーん。4匹ぐらい?あ…

竿が欲しーい!

アールグレイさんが鱗海を買ったらしいです。 銀狼も持っているのに、いいなぁ~。 (チヌ竿の名称です。) 私の竿は、ダイワの磯潮です。1.2号の5.3mです。 予備で1.5号の竿も持っていますが、何れも安物です。 そして、昨晩、大蔵省(古っ!)と交渉。 ネ…

6月23日 釣行予定 =舞鶴=

今週末は京都の友人と舞鶴に行ってきます。場所は、とどやんさんお勧めの舞鶴の千歳辺りの波止か地磯にする予定です。舞鶴にその名も黒鯛釣具というお店があるらしく、そこでポイント情報を聞くことにします。ここで一つ問題が発生!!舞鶴って、宝塚から行…

淡路島 撃沈 フカセ

淡路島に行きました。理由は、チヌが濃いことは当然ながら、大雨の翌日だったので、水温低下が予想される河口から遠く、北西風に強い波止ということで選びました。 先に結果を申し上げますと、坊主でした。ぐすん。 腕がないのは認めるところですが、場所選…

6月17日 チヌ 釣行予定 淡路島

あと、数時間で出発ですが、、、相変わらずの知恵熱です。寝れません。どこで釣ろうか、どこでエサを買おうか、エサ取りはどうかな?何時にスタートしようか。。。ええぃ、眠れん!!!本日、近畿地方は大雨でした。そんな中、アールグレイさんととどやんさ…

室津 1枚 フカセ

6月10日に室津で26㎝x1匹というしょぼい釣果だったその日。実は、大バラシがありました。いつものように室津の地磯で、フカセていました。ウキがかなり潮下まで流されたので、仕掛けを回収しようとリールを巻いた瞬間、ダーーーーーーーーーーーーーーーー…

チヌ 釣行記 6月10日 室津

あー、良く寝た。二日酔いじゃないけど、きつかったな、あのお酒。その名もカイペリーニャ。ブラジルのカクテルです。カシャーサ51、氷、グリーンレモン(orライム)1/3、砂糖小さじ2杯、で、出来上がります。殆どカシャーサ51のロックの飲み。しかもこの…

釣行予定

6月10日(日) 未定6月16日(土) 未定6月23日(土) 若狭湾 京都の友人と釣行予定です。場所探しています。6月30日(土) 未定7月 7日(土) 室 津 同じ宝塚在住の会社の先輩Yさんと釣行予定です。 8日になるかも。今週末は日曜日の釣行なので、あまり遠く…

チヌ ポイント 状況+アクセス

【芦屋浜】状 況:ダンゴで45㎝アップが上がっているようです。 この季節に年無しが出ているとも。本当??フカセは厳しいようです。アクセス:宝塚~芦屋浜 下道 40分 + 駐車場代【和田防】状 況:30cm代を中心に40㎝代が出ているようです。他に比べたら大…

今週末 天気 潮汐 水温 黒潮

今週の情報です。=兵庫県南部= 【天気】6月 9日(土) くもり 最高気温27度 最低気温20度 降水確率40%6月10日(日) くもり 最高気温26度 最低気温20度 降水確率40%【潮汐 室津】 6月9日 室津 6月10日 室津【潮汐 仮屋】 6/9 仮屋 6/10 仮屋【水温】明石…

室津 2枚 フカセ

「おっちゃん、また来たよ!」 注※おっちゃん=たつの市室津付近の鰯浜釣り具店の主人「おー、この前はどうだった?」「一応、34㎝と24㎝の2枚だけだったけど、釣れて良かったよ。」「そうか、そうか。はい、電話で解凍予約してたオキアミ3kg。」「ありがと…

明石海峡 マダイ2枚 船釣り

6月1日は有給を取って、K先輩と明石海峡にマダイ釣りに行きました。オカッパリ専門の私ですので、船釣りは初めてです。釣りバカ日誌のハマちゃんになった気分。朝の阪神高速。5時30分に須磨海浜公園待ち合わせ。4時なのにもう白んでます。「おはよう!何時に…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定