KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/25-26 静岡 撃沈

やはり釣れないと筆が遅くなりますね。 先週末の釣行結果を今頃アップです。 でも釣れた時しか書かないのは好きではないので、全部書きます。 今回はとても、、、とてもつらかったです。 先ず関東は水温がダダ下がり。房総だけが何とかなりそうな雰囲気。 た…

黒潮ウォッチ 3/23

関東は黒潮離岸中。去年と水温が全然違います。 今年はノッコミの遅れや、顕著なノッコミが見られていないなどの情報がありますが、私はノッコミ自体の時期の遅れというより、低水温のために活性が低いのではないかと思っています。釣れればやはり普通に抱卵…

3/18 南紀 チヌ1枚

今日は南紀でグレイさんと同釣の予定。東京の会社を出たのが前日金曜日の18時半、そこから新幹線で大阪に。宝塚の自宅に着いたのが22時半。夕飯を食べ関西用の道具を車に積み込んで出発したのが23時半。そこから南紀を目指します! と、、、遠い!! 釣り場…

【水箱】設計書 公開

設計書はこちら。⬇︎ より画像が鮮明なpdfが欲しい方は、コメント欄にメールアドレスを記載頂ければお送りします。 水箱、スケルトン➕バッカン設置タイプです。 バッカンは出し入れ可能。 アルミのスケルトンなので、とても軽く、汚れにも強いです。足の長さ…

3/11-12 房総 チヌ2枚 / 撃沈

今日は残業で帰宅が遅くなってしまいました。出発は10時。道中、ヌカをとったり、ガソリン入れたり、忙しい。やっと落ち着いて、夜中の房総を走るともう眠くてたまりません。道端に止めて休憩のつもりが、起きたら朝四時。しかも強風!もういいや、ゆっくり…

3/4-5 房総 撃沈 / チヌ2枚

今日は新場所。以前、2時間ほどだけ竿を出したことがあったのですが、フルは初めて。竿一本弱ぐらいの水深だと思ってましたが、前回は満潮だったようで、今日は2ヒロ半ぐらいしかありません。 ダンゴ師が私を含めて3人。フカセ師が1人。 フグがたまに当たり…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定