KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24 南紀 撃沈

さて、今回は南紀です。 グレイさんと久々に同釣の予定でしたが、グレイさんが直前で発熱ダウン。急遽、単独釣行となりました。 38度も出たようです。グレイさん。お大事に。 グレイさんから、最近の南紀はかなり厳しいという話を聞いておりましたが、かとい…

チヌ用 棒ウキ 自作

主水さんに頂いたウキを参考に自作してみました。 主水さんに頂いたウキ。 まず材料。 下から行きます。 まず、道糸を通す部分はウキ用カンのM。 そして、オモリは板オモリの薄手。 足の部分は、グラスソリッドの直径1ミリ。 ボディが発泡材の直径1センチ。 …

2/17-18 静岡 撃沈からのチヌ1枚

今回はトトダンゴさんと同釣させて頂きました。前回、4-0とコテンパンにされたので、色々工夫してのぞみました。これが大失敗。あとで思い知るのですが、、、。 場所は静岡某所。先着していたトトダンゴさんが私の場所も取っておいてくれました。どうもあり…

2/11 三重 ヒラメ1枚、ヘダイ1枚

今回は三重です。 去年は年無しがゼロ枚だったので、今年は何とか一枚釣りたい。 2月から乗っ込みにかけてが勝負。そんなわけで大物エリアの三重に来た次第です。 夜明け前、釣り場につくと、クーラーが置いてあります。団子師のようです。 邪魔にならない…

2/3-4 静岡 撃沈からのチヌ1枚

今回は、朝に用事があってそれを済ませてからの出撃です。竿を出したのは午後から。本番は夜釣りかな。 メールで確認すると、釣り場には朝からトトダンゴさんがいらっしゃるとのこと。隣の釣り座を確保して頂きました。トトダンゴさんも夜釣りを視野に入れて…

チヌ用 高感度 電気””寝””ウキ

電気ウキで、寝ウキの動きを表現できないかなぁと長いこと考えていました。 でも、棒ウキと違って、寝ウキは縦方向の動き(一次元の動き)だけではなく、ウキが倒れたり、立ったりするという縦横の二次元の動きがあるので、先端だけが光る電気ウキではこの動き…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定