KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 三重 チヌ1枚 ヘダイ2枚

眼が覚めるとローソンの駐車場でした。 辺りは真っ暗。時計を見ると夜中の3時です。 昨日、南紀での釣行を終え、今年最終戦に向けて三重に来ましたが、疲れのため、ローソンで寝てしまったようです。5時間ぐらい寝た計算です。 ただ、座席で座ったまま寝たの…

12/30 南紀 チヌ4枚

黒潮の大蛇行の影響で、紀伊半島の西は水温低下中。東は高温です。 今回は南紀の東側にしました。 寒い!朝の気温は2度! 海面から湯気が立ってます。朝もやというか。 朝もやが出た時は、渋いといいます。 これはヘラブナ釣りでは有名です。 湯気が立つと…

12/23-24 房総 撃沈

房総で連投しました。 初日 結論から申し上げるとパーフェクトボーズです。何年ぶりだろうと思いますが、本当に何も釣れませんでした。 場所は内房。 釣り場に着くとゴミが漂ってます。赤潮も発生してました。汚れた潮ですね。 釣り始めると、オキアミが丸残…

12/16 伊豆 チヌ1枚、金目鯛一膳

今日は大臣さん主催の釣りパーティです。 場所は伊豆某所。 ただ、皆さんお忙しかったり、体調を崩されたり、最終的には4人での釣行となりました(トトダンゴさん、お大事に)。 ハルさん、ふなおかさん。はじめまして。どうぞ宜しくお願いします。大臣さん、…

12/9 南紀 チヌ2枚 キビレ1枚 ヘダイ1枚

さて、今回は南紀です。 今年の関西は水温が低いです。 多分、黒潮が離れているのが影響してます。 去年の南紀はこの頃は20度前後ありますが、今年は18度。2度も低いです。 そして、この日は水温だだ下がり。 食いが渋そう、、、。 釣り場で前泊し、夜明けか…

12/3 房総 チヌ2枚 ヘダイ2枚

久々の房総です。 今週は日曜の釣行ですので、早めに帰れる房総にしました。 よくここにこられるTさんに釣況をお伺いすると、オキアミが残るが、上向いては来ているとのこと。ただ、食いは渋いらしいです。 さて、オキアミが残る、そして食いが渋いというこ…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定