KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 房総 チヌ2枚

先週は車が壊れて釣りが出来ていません。側溝に片輪が落ちてしまいサスペンションを痛めてしまいました。金曜日に車が直り、釣り場に向かいます。今回は房総です。 まず、場所選び。 今年の関東は顕著なノッコミが見られません。とても渋い。私はこれは黒潮…

再掲! 【水箱】設計書 公開

設計書はこちら。⬇︎ :W400 より画像が鮮明なpdfが欲しい方は、コメント欄にメールアドレスを記載頂ければお送りします。 水箱、スケルトン➕バッカン設置タイプです。 バッカンは出し入れ可能。 アルミのスケルトンなので、とても軽く、汚れにも強いです。足…

4/16 南紀 マダイ3枚

今日は南紀にやってきました。 二週間前にチヌ4枚、マダイ4枚など中々楽しめた波止です。 今日の釣り座です。黒潮接岸中。水温は20度!風も穏やかで、絶好の釣り日和。ただ、海水の色が笹色で良くありません。クリームソーダのような色。ゴミも多い。 関西…

ちぬ倶楽部からステッカーを頂きました

ちぬ倶楽部からステッカーを頂きました。 チヌ釣り師として、これは嬉しい、、、。 フィッシングショーとか行かない私は、ステッカーがありませんでした、、、。 フィッシングブレーン社からの封筒。 クーラーの背面に黒タイプ。 表面には白タイプを貼りまし…

4/9 房総 撃沈

今週末は房総で撃沈しました。 9メートルの強風が吹き荒れ、方角も南から北、そして東へと変わりましたので、それに合わせて釣り座も4回変えました。 雨もかなり降って、心複雑骨折でしたが、諦めずに日没まで竿を出しました。 バッカンをゴミ袋で覆ってやり…

船バッグを買いました

オカッパリで使う船バッグ。 買っちまいました。 紀州釣りでは、へら釣りのように、状況に応じてダンゴの手直しが必要です。ヌカ砂サナギが持ち運べる船バッグは前から欲しかったアイテムです。 蓋を開けると小物入れが。 小物入れは大きくも、小さくも開け…

4/2 南紀 チヌ4枚

今日は、関西です。さて、今回はどこに行こう。 神戸の和田防で釣れているとの情報がありました。お腹は随分大きいようですが、まだお尻が赤くなく、ノッコミとまではいっていないようです。かなりの爆釣だったようですが、私は渡船は使わない主義です。 こ…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定