KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22 雨後 2枚

6/22の釣行場所は淡路島の「40」。大潮なので潮が早い。二枚潮にもなりやすかった。1週間続いた雨がようやく上がり、水潮を警戒。ただ、時合いは意外にもその水潮っぽい午前。オキアミ/オキアミダンゴで47㎝と35㎝の釣果。午後はボラとフグの嵐。エサ取り多…

6/15 豪雨 キビレ

6/15小潮なのでいつもの「H」に出撃。水温も高く、黒潮接岸中。水潮もなく、今日は釣れると思っていましたが、駄目でした。サバ子の大群で、オキアミが持ちません。ボケもダメ。喜んでいるのは、サバ子にありつけるネコだけです。水温も問題無いと思っていた…

手投げ の 遠投

手投げ派?杓投げ派?ダンゴでは二通りに分かれます。永易名人は手投げ派ですよね。知人には杓投げ派が多いです。それぞれ利点があると思います。手投げのメリット■握ってから投げるまでが若干早い。ダンゴは膨らむので握ってから早めに投げた方がダンゴは安…

6/9予測外れ 5枚 キビレ大3枚

土曜日は所用があり、久々の日曜出撃。場所は淡路島のサブホームグラウンド「40」。月曜日は仕事なので、早めの決着をつけて早く帰って休みたいという心理が働いた訳ではないのでしょうが、午後から強風の予報があり、前日までの温かい潮が残る前半勝負と踏…

6/1 七枚

昨日も淡路島のHに出撃。黒潮接岸中。紀伊水道を反時計回りに暖流が回っている。水温はベストとされる18度。しかも紀州釣りに適した小潮。条件が揃っているので気合が入ります。ただ、一つ頭を悩ませたのが、天気です。 特に「風」。「晴れ」、「雨」などの…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定