KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 房総 チヌ2枚

房総に来ました。 金曜日に淡路島で竿を出したあと、土曜日に夏休みの家族を関西から関東に車で運び、そして、この日曜日に房総まで来たので、三日間で1000キロ以上運転しました。 疲れた、、、。 釣り場に着くと、水面がピンクです。なんと赤潮。 淡路島で…

7/28 淡路島チヌ2枚,チビレ6枚

今日は夏休みを取って淡路島に来ました。 平日だから空いていると思い、朝出発です。 場所は40と名付けているホームグラウンドの一つです。今日は活きボケを調達できずに、冷凍ボケも買うのを忘れました。手元にあるのは、オキアミ、コーン、サナギ、マダイ…

7/22 房総 チヌ1枚

今日は房総。 昨晩が飲み会だった為、朝出発。 釣り場に着くと既に7時です。 釣友のKさんが場所をとってくれていました。 ありがとうございます。 最初の3時間は何も当たらず。 オキアミやサナギは取られますが、コーンは残る状況。サナギは虫食いになるので…

逆光用寝ウキのなんちゃって自作

ヒマなので、逆光用の寝ウキを作って見ました。作ると言っても、カラーリングを黒にするだけです。 逆光の時は、海面が反射して、とても眩しいものです。海面全体が白く見えますので、白色、黄色などは殆ど見えません。オレンジですら、見えているのはオレン…

7/15 淡路島チヌ6枚,キビレ5枚

今日は同釣予定だったグレイさんの都合が悪くなり、急遽、一人釣行に。 一人だしどこかには入れるだろうと思い、家で寝てから5時出発。釣り場に着いたのが7時でした。場所は淡路島の某所。ここは久しぶりです。 着くと既に先客がお二人。珍しいですが、三連…

7/8-9 静岡 撃沈

週末は撃沈しました。 先週、体調不良でいつもより早く切り上げた波止に再挑戦に来ました。体調も回復して来ており、今回はフルタイムチャレンジです。先週は49センチと48センチが釣れたので、今回は年無しが狙えるかも?と、意気込んできましたが、、、甘く…

7/1 静岡 チヌ2枚

何だか体調が悪いです。 今週は歓送迎会もあり、仕事も忙しく、深夜まで飲んでから、カプセルホテルに泊まって、翌朝早朝から仕事する生活でした。気づくと体調が悪い。風邪ひいたかな。 でも、釣りはやめられません。今回は静岡某所のテトラ帯に出撃しまし…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定