KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ BASIS ISO インプレッション

一昨日の釣行では、いつもの鱗海をしまい、BASIS ISOを試しました。筆おろしです。先調子気味なので、鱗海に比べて手元が若干太くなっています。ま、グレ竿ですからね。でもスパイラルX搭載してます。42㎝が掛かった時には、やはりしっかりした感じがありま…

10月戦績

10月の30㎝以上は、2枚だけでした。とほほ。先月が36枚と釣れ咲かっていたので、ショックです。チヌ釣りは1日にしてならず。これからも修行です。ただ、中身は思い出深い釣行ばかりでした。遠投も練習し、親睦大会での釣果もありました。マダイの63㎝をはじ…

10/27 1枚 南紀 =集中力=

『釣れないなぁ。』ここは南紀のとある漁港。淡路島では最近釣果が思うように上がらず、淡路島はもうシーズンオフかも。となると、暖流が恋しくなる。そう、南紀のシーズン開幕です。今回は、とどやんさん、グレイさん、そしてグレイさんのご友人・K先生と同…

うり二つ

わたしに似てるらしいです。↓http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0002ZFWSS/ref=aw_d_iv_toys?is=lそ、、、そうかな、、、。

10/21 1枚 キビレ1枚 淡路島 =初の1枚=

「ほら、見てごらん。あれがオリオン座だよ。」 「えぇ、とどやんさん。綺麗です。」 「そうだろう。今日はオリオン座流星群が流れる日。」 「そんな日に、とどやんさんと二人、幸せです。」 「そう言うなよ。照れるではないか。」 なんてこと、あるわけない…

10/20 淡路島 撃沈 =トンネル=

コロコロ漁港に来ました。グレイさん、おはようございます。え?もう場所取りOKですか?私の分まで?ありがとうございます。実は、その日は朝の3時から家で仕事をしていて、殆ど寝ていません。22時に会社を上がって、家に着いたのが23時過ぎ。そこから準備し…

ケイさん

釣りバカけいさん のブログのリンクを貼らせて頂きました。同じ宝塚ですよね。損保マンさんも凄いご近所さんです。

一周年

遂に明日で一周年となりました。本日は最後の釣りに行きたかったのですが、急きょ仕事が入り、釣りに行けませんでした。その為、1年目は79枚(30㎝以上)でフィニッシュ確定。やっぱりルーキーイヤーで100枚の壁は厚かったな。思えば芦屋浜でチヌのフカセ釣…

10/8淡路島 撃沈 コロコロ漁港

プシュッ!ここは淡路島のとある漁港。夜10時ぐらいです。車をとめて、椅子を出してきて、とどやんさんと二人。夜空を眺めながら缶ビールで一杯。明日の釣りはこうしよう!とか、こういう釣り方もあるとか、教わりながら。暑くも寒くもなく、心地よい風と、…

つなぎ

最近、仕事が忙しくて、ブログをアップする時間がありません。先週末のY先輩も参加したとどやんさん主催の釣り大会の結果もアップできていなく、すみません。今週中に何とかアップできるように頑張ります。今、24時20分です。先ほど帰宅しました。明日も遅い…

京都

京都の写真です。癒されるなぁと。

予約

『はい、フィッシングマックスです。』『あ、あのう、エ、エサ場に繋いで貰えますか?』『はい、お待ちください。』『はい、お待たせしました。』『えっと、あ、あのう、ボ、ボケを予約したいのですが。』『はい、幾つですか?』『110匹で。』『はい、110匹…

今朝、通勤時に見た虹です。今日は良いことあるかな。

9月戦績

【サイズ内訳】9月は30㎝以上が36枚。30㎝以下も合わせた総数で48枚でした。枚数は満足のいくものでしたが、9月ということもあるのか、やはり40㎝アップが少ないですね。【刺し餌内訳(30㎝以上のみ)】アタリエサはサナギの這わせでした。練り餌、ボケの釣…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定