KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

永易名人

『アタリが無いとき、渋いときは、這わせを大きくする。アタリが無いときや釣れないときは不安感からアタリを確認したく、ウキ下を短くしがちだが、これは危険を伴う。そのようなチャンスが少ない時ほど、ベタ這わせにし、しっかりくわえさせ、走り出してか…

越冬準備

もうすぐ私の誕生日です。ちょっと早いのですが、妻が誕生日プレゼントで、竿を買ってくれました。ううう、ありがとう(涙)。こんな好き勝手やっている夫に、なんと優しい。感謝です。購入した竿はこちら。BASIS-ISO 1-530。え?磯竿?チヌ竿じゃないの?と…

9/29淡路島 2枚 =当たり前のこと=

『え?雨なの?』2日前に見た天気予報では、日曜は晴れでした。しかも、信頼度A。台風が発生したから仕方がないけど信頼度Aだったので、ちょっとがっかり。でも、土曜日は晴れみたいだから、土曜日にしよう。『え?強風?』今度は土曜日は北西風が強くなると…

ボラワーフ イズ バック?

9月も残すところ、あと1釣行となりました。ここまでの9月の戦績は36枚(30㎝以上)ですが、オキアミで釣ったのが1回のみ。コーンはゼロです。今まででは考えられません。サナギが圧倒的に多く、練り餌やボケが増えたのが収穫です。今週末は久々にボラの多い…

淡路島 10枚 =待ちの釣り と 攻めの釣り=

『はい!ご予約のボケね!』『あ、ありがとうございます。フィッシングマックスさん。』フィッシングマックスに来ています。明日はとどやんさんと淡路島で同釣です。とどやんさんとは釣り場の前で待ち合わせ。ん。レジには見覚えのある顔が。『あ、ヒデさん…

淡路島 5枚、マダイ =ハイテンション=

舞鶴から淡路島を目指します。フラッグシップ・とどやんさん、冷静沈着・グレイさん、そしてサーフライダー・ヒデの三人です。ねこさん、ラモさんとお別れした後、舞鶴で一風呂あびて、餃子の王将で舌鼓を打った後、さあ!出発です!舞鶴・西インターに乗り…

舞鶴 撃沈 大遠投大会

かねてからのとどやんさんのお誘いで舞鶴はねこさんのHGへ。一泊二日の予定です。夜明け前、波止につきました。一番乗り。その後、グレイさん到着。暫くして、とどやんさん到着。朝、釣り開始。が、皆さん、釣果なし。ラモさんが到着。ラモさん、とどやんさ…

暇だー 其の二 クーラー

ヒデサーフクーラーをご紹介します。ダイワのクールライン16Lです。なんと中古です。新品だと定価1万円以上、実売価格1万円ちょっとの製品ですが、タックルベリーで2400円で売ってました。閉店間際のタックルベリーを無理言って見させてもらってゲットしま…

暇だー

9月の戦績です。30㎝以上だけカウントしています。うーん、今、暇でやることもなく、こんなものアップしてみました。9月は結構、釣れているなと。でも30cm台が多いなぁ。今週末は久々の日本海遠征の予定。大物が回ってこないかなぁ。やっぱり課題はボケ…

マイさなぎ釣法

参考になるか分かりませんが、私のサナギ釣法を記載します。(1)サナギは2種類用意します。 ひとつは刺し餌用の粒のしっかりした固いやつです。柔らかいサナギは浮くので不可です。お勧めはこれです。マルキュー 特上粒サナギhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d…

淡路島 6枚 =サナギとボケ=

大爆釣の後、南あわじ市の銭湯に行きました。翌日はグレイさんと同釣。銭湯で汗を流してから車中泊です。 『あー、気持ちいい。銭湯、久しぶり!』 お湯に浸かりながら、思い返していました。 『なんであんなに釣れたんだろう?』 ひとつの可能性はサナギで…

淡路島 22枚 =THE DAY=

THE DAY サーファーが完璧な波を追い求めて、その波に巡り合えた日を、『THE DAY』と呼ぶ。 この日はまさに、陸にあがった、いや、堤防に上がった元サーファーの『THE DAY』。 本日1枚目 37cm 通算48枚目 サナギ 2枚目 36cm 通算49枚目 サナギ 3枚目 37cm 通…

明日、速報します

明日は、な、なんと、夏休みィ~。二日連続で淡路島ァ!明日は、毎時間、速報します。ご愛顧頂いている皆様!明日は、職場からリアルタイムサーフライダーをお楽しみ下さい。

8月戦績

8月は7枚だけでした。少ないなぁ。それでも、フカセの頃よりは釣れています。紀州釣りサマサマですね。【エサ傾向】=①練り餌= 以前は練り餌で釣れるイメージすらなかったですし、どのような時に使えば良いか分からなかったのですが、何となくイメージが出…

淡路島 4枚

大潮か。。。先週釣った13ヒロ漁港は潮が早いから、大潮の今回はやめておこう。ボラ漁港は、漁船の戻りで釣れるかどうか決まるけど、今はあそこは漁のシーズンではないからパス。型が良いと噂に聞いていた鳴戸方面のY漁港を試してみるかな。ポツポツ・・・サ…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定