KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島 4枚 寸止めっ!

今日も、来ちゃった淡路島ッ!長潮で厳しいことが予想されるので、ちょっと早めに来ました。なんで早めに来たかって?そりゃ、早めにダンゴを入れて、チヌをおびき寄せる作戦です。1時に淡路島について、そこから仮眠。って、あぶないあぶない。寝る前にダ…

帰ってきた荒業計画 告知!

告知!!!9月に待ちに待ったあの超有名ポイントに無理やり行く伝説の企画、「荒業計画」のパート2を実行予定です。「え?また、懲りずにやるの?」「前回、三重県的矢湾で痛い思いしたのに?」「もう若くないんだからさぁ。あまり無理するなや。」「また、…

リール カラーリング と クリーニング

リールがですねぇ、そりゃ、もう大変なことになっていました。ダイワのインパルトですが、磯釣りをやっているのに、ピトンも竿受けも持っていない頃に買ったので、釣れた時に「キャー!!釣れた!!!!どうしよ!!!どうしよ!!!キャー、記念撮影!!!…

ブログリンク 追加しました

とどやんさんまさよしさん損保マンさんねこさんとまたろうさん釣作さん皆さん、いつも、読んでいただきありがとうございます。皆さんのブログを当ブログにリンクさせて頂きました!!(不要の場合は削除しますので、お手数ですが、ご一報頂けますと幸いです…

淡路島 5枚 ボラ漁港 7/21 =ワン オン ワン=

今回もボラ漁港に来ました。何故、こうもボラ漁港が私を引き寄せるか?簡単です。それは、ここは良型のボラが湧き、それがボラ師としての本能に火をつけ・・・・とても、ちっがーぅ!!!!ここのチヌは皆40cmアップ。つまり、年無しに出会える可能性があ…

第二回シマノジャパンカップ(ボラ)後編

すみません。長らくお待たせしました。その後です。ヒューるりー、ヒューるりーららー、今日もボラ釣る男です~。ヒューるりー、ヒューるりーららー、この日は外道(チヌ)も釣れません~。ヒューるりー、ヒューるりーららー、前略、チヌ様、愛してます~。…

第二回シマノ-ジャパンカップ(ボラ) 7月16日

さぁ、はじまりました!第二回、シマノ-ジャパンカップ(ボラ)!全国のボラが釣れちゃう猛者が集まるこの大会。前回以上の白熱したバトルが期待されます!前回覇者のヒデなんとか選手も、勿論参加!さぁ、選手宣誓です!「先生!・・・コホン・・・、掴みで…

第一回シマノ‐ジャパンカップ(ボラ) 7月14日

第一回シマノ‐ジャパンカップ(ボラ) 【日 時】 2012年7月14日(土) 【場 所】 淡路島 某波止 【参 加 費】 無料 【エントリー】 No.1 ヒデサーフライダー 1名 当日は生憎の天気。悪天候の様子。しかし、今回初めて開催される第一回シマノ‐ジャパンカップ…

TITLE

ってな、タイトルロゴを考えてみたのですが…。ちょっと新地の飲み屋みたいだな。YAHOOブログだと、掲載するところがないなぁ。背景も自由に作れないし。もちっと考えよう。あと、2時間ぐらいしたら出発します。風呂入ろ。

三連休の予定

14日(土) 淡路島のとある漁港でチヌ釣り予定。15日(日) この日は家族サービス。ここにお父さんはいるよ!16日(月) 「子供も塾だし、行きたいんなら、行ってもいいんだよ。」 「え?」 「無理してるでしょ。」 「う・・・(じわっ)、うわーん!!ひっ…

あと3か月

去年の10月14日に子供と芦屋浜にアジのサビキ釣りをしに行きました。ただ、日曜の昼間で竿を出すスペースがなく、その後、北側の護岸を見に行きました。そこで竿を出しましたが、確かイマイチの釣果だったと思います。諦めて帰ろうとしたときです。バシャバ…

Y先輩の手紙

ヒデサーフなんとか殿昨日はありがとうございました。御蔭様で初ボラ釣れました。。。。でもめちゃくちゃ楽しかったです。ブログ 読ましてもらいました。おもろすぎてにやにやしながら見てました。これはおもろいから家族の皆にもみせてやろう。さてあれから…

淡路島7月8日 2枚 2日連続で淡路島へ

二日連続で淡路島へ。今日は、Y先輩の初チヌ釣りをプロデュース。昨年からチヌ釣りをはじめ、今回で5回目のチヌ釣り釣行となるY先輩。チヌを釣り上げたことはなく、バラシが一回。さて、今回は釣れるのでしょうか?と、淡路島のいつもの漁港に着くと、水の色…

淡路島 4枚 ※以降、紀州釣り

ドンガラガッシャーン!!!ザバー、サバー。ピカッ!ゴロゴロゴロ、ドカン!ドカン!ここは淡路島のとある漁港。今日は、ここでチヌ釣りをします。でも午後は所用あり、半日だけね。ところで、何、この雨、風、そして雷!!チヌ釣りどころか、竜巻注意報も…

荒業計画 正史

荒業計画をもう一度振り返ります。今度は写真つき。6月29日(金)の夜中12時30分に出発。宝塚から2時間弱で伊勢の西(玉城)に到着。夜中はやっぱり着くのが早い。夜中はラジオの「ラジアンリミテッド・フライデー」を聞きながら、眠気対策。玉城(伊勢の西…

初めての紀州釣り! 荒技計画 結果

遅くなりすみません。以下、初めての紀州釣りの釣果です。 キビレx1枚 其の他、ボラ、アジ、サバ、フグ・・・。 惨敗でした。 ああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・。 何故、どうして、WHY、ウェイシェンマ? お世話になった有岡渡船の…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定