KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

12/30 南紀 チヌ4枚

黒潮の大蛇行の影響で、紀伊半島の西は水温低下中。東は高温です。

今回は南紀の東側にしました。

寒い!朝の気温は2度!

海面から湯気が立ってます。朝もやというか。 朝もやが出た時は、渋いといいます。 これはヘラブナ釣りでは有名です。 湯気が立つということは、気温が低下していて、海水温との差が大きいからです。つまり大気が海水を冷やしている最中ということになります。

しかも今日は澄み潮。底が丸見え。

場所変えようかなぁ、、、。

すると、1投目でいきなりウキがたちました。チャリコです。

魚いるじゃん。

ここはゴンズイポイントですので、ダンゴは薄味に。ただ、チャリコの後が続きません。釣れるのはオキアミばかり。たまにボケも釣れます。

11時。場所を変えるなら今だよなぁ。ヨシ。これが最後の一投。

すると、ダンゴが割れてしばーらく流してからウキに反応が。

我慢していると、ウキが消し込みました。 上がってきたのは、小チヌ。

なんで瀬変わりしようとすると釣れるかなぁ、、、

結局、同じ場所で釣り続行。 すると、またオキアミが残る展開に。 何も当たりません。

この頃にはダンゴはかなり濃い状態に。

15時。 ボケに反応あり。 合わせると、小チヌ。

オキアミに反応あり。 小チヌ。

大きいの来ないかなぁ。 サナギで小チヌをかわそうと思うも、サナギは音もなく取られます。小チヌの仕業か?

ボケに戻すと小チヌが釣れました。

大きいの釣れなかったなぁ。 小ヘダイの群れなら、かわそうときちんと対策するのですが、小チヌだとそこら辺の決心が曖昧で、対策も中途半端になりました。

いかんいかん。 大物目指そう。。。

ランキング参加してます。下のバナーのどれか1つをクリック頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ

→→ 私が参考にしているブログ達です

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定