KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

静岡 4/14 撃沈

さて、トンネル続行中です。

ここの所、新場所続きだったので、今回は本気モード。

きちんと釣れている実績場所を探して向かうつもりでした。

 

ところが最近仕事が忙しく、疲れが溜まっています。

家に帰ってから、釣り支度をするも、出発する元気が出ません。

 

頭は行きたいのですが、体がついてきません。これで長距離運転は危険。

諦めて寝ました。夜中出発することに。

 

 

結果、、、

 

 

寝過ごしました!

相当疲れていたんですね。

もうこの時間からだと実績場所は無理。波止は満員状態でしょう。

 

仕方なく、静岡某所のテトラに行きます。

テトラなら、どこかで竿を出せるでしょう。

 

テトラと言えば、そう、自作の水箱です。

愛用機。

 

f:id:hidesurfrider:20180424224755j:plain

 

朝は、ベラが数匹。

f:id:hidesurfrider:20180424224822j:plain

然し、その後、ベラも掛らなくなりました。

 

その後、激流タイムになりました。

状況をメールでお伝えした主水さんからは、『本流釣り頑張って!』とのこと。

はー。。。チヌの雰囲気は常にゼロです。

 

すると、その後、この日も向かい風に。

向かい風はある程度は予想していたのですが、予想外だったのはウネリが出てきたことです。

この風向きでウネリが出るのは予想外。テトラなので、潮を被りそうになります。

 

怖くなってきたので、仕方なく、テトラを諦めて、堤防の内向きに釣り座を構えます。

 

f:id:hidesurfrider:20180424224909j:plain

内向きでは、打って変わってウキが動きます。

お?いいんじゃない???

でも掛らない。

 

ウキが動きます。

でも掛らない。

 

ウキが動きます。

でも掛らない。

 

ウキが動きます。

そして。。。掛かった!

 

って、フグかい!

 

この大量のアタリは、フグです。

フグボール。

 

コーンもサナギも瞬殺。

しもうた。。。

 

色々工夫するも、状況は改善せず。

日没。撃沈しました。

 

そこでテトラ側を見ると、ウネリも大分おさまっていました。

あのまま外側で続けていたらよかったかなぁ。。。でも怖かったし。危険だし。

 

さて、ここのところ取り組んでいた小生の課題について少し書きます。

小生の釣り方は、『活性をあげてダンゴアタリをだして釣る釣り』と、

『活性の低い遠巻きのチヌにエサを届ける釣り』でした。

ただ、『活性の低いチヌをおびき寄せて釣る釣り』が出来ていなかったのです。

ここのポイントは、活性をあげて釣るのではなく、活性が低いまま釣ることです。

 

この釣り方は、色々な技術的な条件をクリアする必要があるのですが、

トライしては、撃沈を繰り返していました。

これは次の釣行で光明が見えることになりました。

  

ランキング参加してます。下のバナーのどれか1つをクリック頂けるとありがたいです。
 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ

→→ 私が参考にしているブログ達です

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定