KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

宇和海 4/30 チヌ2枚

さて、宇和海遠征3連戦の2日目です。

本日は、さらに南下しました。

ここも、とある方から教えていただいたシークレットポイントです。

 

着くとここも雰囲気満点。これは巨チヌがいそう。

f:id:hidesurfrider:20180504030217j:image

 

水深は竿1本半ほど。釣りやすい深さですね。

 

 

ダンゴはパサを締める感じからスタート。割れの具合を見ながら水分調整します。

集魚はノーマルな感じです。初場所なので。

 

すると、まだ朝6時半。ウキが入りました。

すぐにウキが水面に戻ってきます。前あたりか?

今日は浮力を落とすべく、渋々の棒ウキを使っています。

昨日は水深があり、また、棚をしっかりとるために浮力の大きい寝ウキを使ってましたが、今日の水深なら食い込み重視で棒ウキを使っていました。

さて、今のが前あたりなら、直ぐに本あたりにつながるはず。

 

すると、その後、ウキがいきおいよく入りました。

来た!

合わせます。乗った!

上がってきたのは、36センチのチヌ。

 

f:id:hidesurfrider:20180504030246j:image

 

うーん、宇和海方面にしては、さびしいサイズです。

まぁ、でも幸先が良いので、期待します。

 

その後、バキューンとウキがはいり、上がってきたのはキス。

良い型です。

 

f:id:hidesurfrider:20180504030307j:image

 

ただ、活性が高かったのはここまで。陽が上ると、パッタリ活性が落ちました。

その後が中々掛かりません。

 

ここでボケを試すと、ウキが入りました。

でも、たたかない。サイズはそこそこですが、チヌではない。

上がってきたのはシマアジです。料亭サイズです。

 

 

 

f:id:hidesurfrider:20180504030330j:image

 

近くのファミリーフィッシングの人にあげたら、大喜びしていました。。。

 

午後になりました。

少し雨がパラついてきたので、傘を差します。ヘラブナ用のやつですね。

雨が上がった後も、日よけとして使いました。これはコンパクトの割にしっかりしていて便利です。以前からの愛用品。関西においてあるタックルのラインナップですね。

 

f:id:hidesurfrider:20180504030358j:image

 

 

暫くヒマなので、ダンゴ投入後、釣り友のみなさんとメールをしていると、ウキがスーッと入っていきました。これが本当にゆっくりと入っていくんですね。

残浮力を落としたウキだと、違和感を与えないんですかね。昨日のチヌとエライちがいです。

 

合わせます!

ドンッ!!!!

乗ったぁ!!!

パワフルです。レバーブレーキを多用しながらジワジワと上げていきます。

すると後半は大分素直に上がってきました。

 

最初、年無しか?と思った引きでしたが、上がってきたのは44センチどまり。

 

f:id:hidesurfrider:20180504030421j:image

 

さて、17時を回って、さぁ、巨チヌはこれからと思いましが、ここから何も掛かりません。オキアミが全く何にもさわらない。常に丸残り。

 

電気ウキも使って粘りましたが、オキアミが取られることはありませんでした。

 

f:id:hidesurfrider:20180504030455j:image

 

結局、この日も巨チヌは釣れず。2枚で納竿としました。

 

f:id:hidesurfrider:20180504031855j:image

 

明日は宇和海3連戦の最終日。遂に聖地に向かいます。

 

 

ランキング参加してます。下のバナーのどれか1つをクリック頂けるとありがたいです。 

 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ

→→ 私が参考にしているブログ達です

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定