KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

10/21 1枚 キビレ1枚 淡路島 =初の1枚=

「ほら、見てごらん。あれがオリオン座だよ。」
「えぇ、とどやんさん。綺麗です。」
「そうだろう。今日はオリオン座流星群が流れる日。」
「そんな日に、とどやんさんと二人、幸せです。」
「そう言うなよ。照れるではないか。」
 
なんてこと、あるわけないでしょ!!!!!
とどやんさん、早くダンゴ練って寝てください!!
 
今日は淡路島は40㎝パークに来ています。
前日はグレイさんと同釣。見事に撃沈の○ボでした。
(グレイさんは29㎝を釣り上げてました。)
そして、翌日は入れ替わってとどやんさんと同釣の為、釣り座を確保し、夜釣りで久々のフカセをしていました。
この日はオリオン座流星群が流れる日。そんなロマンチックな夜に・・・・
 
「おう、ヒデさん。釣れとるか?」
うーん。横にいるのがこの人でなければどれだけロマンチックだったことか。。。
「あ、流れた!」
オリオン座流星群が無駄弾を放っていました。
 
翌朝。
必死の場所取りの甲斐があって、堤防の1番と2番をゲットです。
小生の頑張りを考慮し、1番を譲って頂きました。
ありがとうございます。
 
最近、30㎝以上は連敗中。今日は天気も良く水温上昇が期待されるので、本日こそリベンジを!
意気込んで、ダンゴ投入。えぃ!今日はとどやんさん直伝の技、グレイさん伝授の杓を使って遠投で攻めます。でも、右に行ったり、左に行ったり、まだまだ安定しません。横をみると、とどやんさんが。。。
キビレ連発。流石ですが、とどやんさんも本命ではないので少々苦い表情。
そこで二人の携帯が同時になりました。グレイさんからのメールです。
「キビレ連発ですか?」
どこかで見てるの?
駐車場の方向を見ると、白いトヨタの某車が。
あ。グレイさんだ。。。(同じ車種なだけですが、本当に同じ車がそこに。)
二人で大笑い!
 
さて、釣りに戻ります。
午前ボーズで、午後に掛けます。
ここでとどやんさんが遂に本命を掛けます。35㎝。流石!!!!
 
その後、暫くして、とどやんさんがダンゴを練りに車に行っている間に、
本日初のチビレ。遂に、チビレで喜ぶほどに落ちたか。。。
でも、遠投で初めて釣れた魚だし、大事にせねば。
遠投での初チヌを釣りたいな。
しかも、実は、チヌ釣り2年目突入後(10/14)にまだチヌを釣っていません。
遠投で2年目の初チヌを飾りたいなぁ。
 
そして、その時は来ました。
dfb0346e.jpg
41㎝。2012年67枚目(30cm以上)
遠投で釣った初チヌ。
チヌ釣り2年目の初チヌです。
嬉しかったなぁ。
 
最初、重かったのでボラかと思いましたが、横に走らなかったので、チヌと確信。姿が見えたときは、長いトンネルを抜けた気分でした。
 
そして、その後に、チビレ、いや、キビレ、いや、オオビレをゲット。
666a653c.jpg
35㎝。キビレにしては大きい方かなと。
うーん。でも黄色いのいらない。残念。
ノーカウント。
その後も続けるも、状況は好転せず、ここが時合いだった模様。チビレを数枚追加し、納竿としました。
とどやんさんがダンゴを集中して効かせた場所に、やはり教えて頂いた遠投で釣ったチヌなので、半分以上、とどやんさんがつったような41cmでした。ありがとうございました。
 
但し、淡路島もシーズンオフが近づいているようですね。
一つの判断ミスが大きく釣果を分けるシーズンだな。
 
え、とどやんさん?何ですか?最後に一言?
「ラモが言ってたで。ヒデさん、1年目に勢いで釣りすぎ。2年目は苦労するぞってね。」
ラモさん!負けませんよー!
でも当たっているかも。実は、あの白い車の中で、グレイさんの横で一緒に見てました???
 
【本日の釣果】
■41㎝(2012年67枚目)
■キビレ34.5cm
■チビレ3枚
 

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定