KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

淡路島 5枚、マダイ =ハイテンション=

舞鶴から淡路島を目指します。
フラッグシップ・とどやんさん、冷静沈着・グレイさん、そしてサーフライダー・ヒデの三人です。
ねこさん、ラモさんとお別れした後、舞鶴で一風呂あびて、餃子の王将で舌鼓を打った後、さあ!出発です!
舞鶴・西インターに乗りました。淡路島か。。。遠っ!!

何故?舞鶴から淡路島に?

それは、舞鶴の筏が満杯だから。

それは、淡路にチヌがいるから。

それは、眠くてハイテンションだから!!!
(いや、本当は、みな、舞鶴での釣果に不満だったから。。。)

バビューーーーーーーーーーーン!!!!

詳しい地図で見る
舞鶴から淡路島へ。
この地図は、携帯からは見れません。携帯の方は悪しからず。PCでお楽しみください。

淡路島の最近ホットな釣り場・40㎝パークに着きました。夜中の2時。
淡路PAで2時間寝てしまいました。他のお二人は無事着くかな?睡魔との戦い。
と思ったら、グレイさんが先着していました。
グレイさんは、途中でマックス芦屋店に行き、ボケを購入してから来てます。凄い根性。
朝方にとどやんさんが到着。

ここは先端が好ポイントです。ジャンケンで釣り座を決めます。
ジャーんけーん、ほい!ほい!ほいっ!ほぃっっつ!!
汗がほとばしります。目が充血。中々雌雄が決しません。白熱の釣り座争い(嘘)。

グレイさんが勝ちました。確か、グー。
二番目が私。確か、チョキ。
ただ、グレイさんは優しいので、先端から三番目をチョイス。ありがとうございます。
では、遠慮なく、先端に入らせて頂きました。とどやんさんは、先端から2番目。

ここのポイントは、先端は近距離が狙えます。その為、遠投が出来ない私の為にグレイさんは譲ってくれたんですね。いやはや何とも、ありがとうございます。

えぃっ!!
第一投。とどやんさんとグレイさんが遠投。私は近投。
お二人とも流石のコントロールで狙い通りにビシバシ投入していきます。
私もグレイさんから頂いた杓でたまに遠投を試みるも、ダンゴが爆発したり、ウキがシモリ過ぎたり、釣りになりません。アタリもよく分かりません。どうやってんの???

近投で頑張ります。
午前で先ず1枚目が掛かりました。
うーん、やっぱり良い引き味。その時です。
『39.5cmやろ!』
とどやんさんが推定します。
うーん。図ってみると・・・『とどやんさん、39.5cmでした。』
0.5cm足りないのを当てられ、うーん、ぐやじい。とどやんさん、にんまり。
6b13a285.jpg
39.5cm(通算69枚目) 練り餌

暫くすると、とどやんさん、グレイさんがコンスタントに釣って行きます。
近投はやっぱり厳しいのかな。。。ボケを使ってみよう。
ボケ、第一投でした。良し、この引き味。ボラじゃない。チヌだな。いえーい。
でも、上がってきた魚影は??赤い!!
35㎝のマダイでした。良いお土産が出来ました。
2f47f765.jpg
35cm めでたい。めでたい。
通算記録は当然のノーカウント。(ボケ)
上はグレイさんから頂戴した遠投杓。
ありがとうございます。練習に励みます。
午後になりました。
この頃から、眠気と疲れで皆さん、テンションがおかしい。
『あれ、メガネがどこか行った!』
『グレイさん、メガネ、かけてるで。』
『頭の上につけていて、メガネメガネはあるけど、目に掛けていて言う人、初めて見ました。』

『来た!』
『とどやんさん、上げちゃってください!』
バチン!高切れです。
『うーん、ネガカリとアタリを間違えるなんて。俺も疲れてるな。』

『よーし、遠投してみよう。』
『ヒデさん、気を付けてや。穂先絡まってるで。』
『ありがとうございます。直しました。えぃっ!』
ダンゴ爆発!穂先はほどきましたが、道糸がリールに絡んでいました。

皆さん、もはや限界です。意識が朦朧とします。
このころからです。スイッチが入りました。名付けて眠気ハイテンションモード。
11d2f550.jpg
32cm 通算70枚目 ボケ 眠い。

639c82b2.jpg
24㎝ 通算記録はノーカウント。ボケ。眠いっ!!

4175f1eb.jpg
42㎝ 通算71枚目 ボケ ギャー眠いっ!!!

465dcf13.jpg
42.5㎝ 通算72枚目 ボケ ZZZ・・・

79f087c2.jpg
三人の釣果です。
とどやんさん=下。45㎝の本日最長寸。それでも座ったまま釣り上げられてました。
グレイさん=左上。流石の数釣りです。あまりのペースに焦りました。
ヒデ=右上。近くの家族連れに24㎝をあげた後なので、一枚少ないですが。
課題だったボケの釣果が出て嬉しかったな。
ボケ投入のタイミングについて、何となくイメージが出来てきました。

本日の釣果
39.5cm(通算69枚目)
32cm(通算70枚目)
24cm(ノーカウント)
42cm(通算71枚目)
42.5㎝(通算72枚目)
マダイ 35㎝

『さぁ、風呂でも入って帰ろうか。』
『とどやんさん、すみません。家族が待っているので、真っ直ぐ帰ります。』
というか、眠さ、もう限界!!

とどやんさん、グレイさん、本当に色々とありがとうございました。
教えて頂きましたし、いつものお二人の釣行に参加させて頂き、とても嬉しかったです。
こんな感じでいつもお二人で冗談言いながら釣られているんだろうな、と思って楽しかったです。
来年はトドやんカップ、参戦させて頂きます。それまで、腕を磨いておきます(特に遠投)。

 

 

ランキング参加してます。クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ
にほんブログ村
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定