読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

伊豆 4枚

今日は爆風。何とか竿出せそうなところを探していたら、伊豆になってしまいました。久しぶりです。

風裏とはいえ、かなり吹いてます。海面もグチャグチャ。おまけに駆け上がりがきつくて、棚が取りにくい。ウキも棒ウキ、発泡ウキ、寝ウキと試しましたが、どれもピンと来ず。 色々なことが、初めての場所とコンディションの悪さも手伝い中々定まりません。

10時ぐらいになって何とか、形になつてきました。沖の方が駆け上がりが緩やかで、棚が取りやすいこともわかりました。ウキも高浮力の寝ウキでまずタナを落ち着かせます。ふう。

しかし、寒い!とてつもなく寒い! ですが、水は暖かいのです。エサ取りも元気で、オキアミは瞬殺。ボケやサナギまでも討ち死にします。

そのうち、フグが連発。フグ祭りに。ハリがどんどん無くなります。

昼過ぎても状況変わらず。風は横なのですが、潮は当て潮。手前にゴミがたくさん溜まってきました。

ん?もしや? 今までの投点より少し手前に投げて見ます。 オキアミが残りました。

手前か? 駆け上がりが、キツイところと緩やかになる境い目あたりです。

固めにして同じ場所に入れると、ウキが立ちました。合わせると、小さなチヌ。20センチぐらい。

この時、既に三時を回ってました。うーん。遠回りしたのか?それともマズメでスイッチが入っただけか?

それから、手前狙いで三連続ヒットするも、どれも30センチにすら届かないサイズ。

結局4枚で終了。デカチヌはどこ行ったの?? ま、この爆風の中、釣りが楽しめただけでも、良しとしましょう。、、、でも、次回は大きいやつが釣りたい!

ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ
にほんブログ村