KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

室津 1枚 フカセ

6月10日に室津で26㎝x1匹というしょぼい釣果だったその日。
実は、大バラシがありました。

いつものように室津の地磯で、フカセていました。
ウキがかなり潮下まで流されたので、仕掛けを回収しようとリールを巻いた瞬間、

ダーーーーーーーーーーーーーーーーッ

糸が出る出る。今思えば、ドラグが緩すぎたかもしれません。
でも、その時は、ただ出続ける道糸を見ながら
これどうしたらいいの?????茫然としました。
道糸がみるみる無くなります。

獲物は???
どうやら沖に向かっているようです。
これって浮いたチヌが逃げるパターンだよな。。。
でも、今まで経験したことがないスーパー強烈な引き。

絶対にボラではない。
カンダイ?可能性ある。でも、カンダイは根や藻に潜る。
沖に逃げるということは。。。チヌなのか???
それはわかりませんでしたが、今まで私が掛けた魚の中で、間違いなく最大の獲物でした。
それがチヌだったら最高なのですが。
いずれにしても、バラシ。完全な向こう合わせだったので、掛かりが浅かったようです。

今、考えると、ドラグを少しずつきつくして、フッキングをやり直した方が良かったなと。そうしたら今度は高切れしたかな?何れにしても、後の祭り。

私の腕ではまだまだあんな獲物は釣り上げられません。
でも、いつか釣って見せる。日々修行です。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定