KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

荒業計画 正史

荒業計画をもう一度振り返ります。
今度は写真つき。

33e68d15.jpg
6月29日(金)の夜中12時30分に出発。
宝塚から2時間弱で伊勢の西(玉城)に到着。夜中はやっぱり着くのが早い。
夜中はラジオの「ラジアンリミテッド・フライデー」を聞きながら、眠気対策。

ed65e92e.jpg
玉城(伊勢の西)にある、エサキチさん。
夜中の3時なのに、2台のレジは並び、駐車場スペースはほぼ満車の盛況ぶり。
紀州マッハ深場はやめて、山積みされているマルキューの赤丸ダンゴにしました。
寝ウキとアミエビもここで購入。
的矢湾はここから下道で更に30分ぐらい。

473545f3.jpg
きぃ~の~うは、くるまの~なかで~寝た~♪
こ~ん~やも、くるまの~なかで~寝る~♪(忌野清四朗)

cd0e02c7.jpg
乗船待ち。出船は6時。


aaec08f8.jpg
初日は、朝が晴れていて、その内、曇天に。
チヌ釣りには良い感じでしたが、風が出て二枚潮に苦労しました

c76b7135.jpg
筏デビュー。隣のカップルは爆釣。奥の人も5枚釣り、一枚は年無し。すごーい。

d9e49b50.jpg
この日の釣果、キビレちゃん。20㎝ないな。夜撮影したけど、フラッシュたくと、目がやばい。

af172add.jpg
2日目の朝は既に小雨。筏にわたり、程なく土砂降りに。途中棄権者続出。

24de29b0.jpg
子供も楽しそう。将来、チヌ釣りマスター確定ですな。

dce880bd.jpg
この日の釣果らしい釣果と言えば、このボラ。
遂に来た~、と喜んでいましたが、ボラが見えて、膝から崩れ落ちました。
ただ、鱗海の引きが楽しめたのは良かったかな。
この後、ボラのスレアタリが続いたのですが、
エサを取られるのが怖く、早合わせをしてしまっていました。
少し辛抱すれば良かったのかもしれません。

有岡さん、越山さん、そして、応援しアドバイスをくれた皆さん、ありがとうございました。名前を名乗るわけではないけど、自然に「お疲れ様でした、また会いましょう」と言ってくれた皆さん。気持ちよかったです。チヌ釣りでつながれた人々の温かい輪を感じました。また、行くよ。リベンジではなく、授業を受けにね!

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定