KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

1/7 南紀 撃沈

南紀に来ました。

南紀といっても串本を超えて古座川も超えます。兵庫県から片道3.5時間でキツかったです。

東京の会社を退社したのが19時。19時半の新幹線で、兵庫県の自宅に着いたのが23時。そこから3.5時間ドライブ。釣り場に着いたのが、夜中の3時。2時間ぐらい仮眠して、7時前にはダンゴを投げ始めます。ふぅ、キツい。

シーン。 何も反応せずに午前が終了。 こりゃアカン。

外洋に近い釣り場に移動します。更に車で20分ドライブ。

次の釣り場に着くと、お、ダンゴ師発見。 私「如何ですか?」 ダンゴ師「何も当たりません。。。」 こっちもかい! ま、南紀とはいえ冬だからこういうこともあります。

シーン。 お言葉通り、何も当たらず。 16時。夕マズメを迎えました。

お、ダンゴアタリ。 割れて、、、ウキがパタンと倒れて、、、 ウキが立った!今日初めてのアタリに合わせると、ヘダイでした。

あの、、、。 今日は黒斬のデビュー戦なんですけど、、、。 ヘダイじゃ入魂にならんなぁ。

チヌスペの入魂は年無しでした。 今回、再現はならず。ふぅ。

話を戻します。そこからヘダイが5枚。こいつらが釣れ始めたとなると周りにチヌもいるはず。ボラが反応していないのがツライですが、チヌのスイッチが入るのを根気よく待ちます。

ウキが見えなくなるまで粘りましたが、タイムアップ。2017年初釣りは厳しい結果になりました。

帰りはまた3.5時間ドライブ、、、トホホ。

1枚脱走してます

ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ
にほんブログ村

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定