KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

KURODAI MANIA 〜クロダイマニア〜

チヌブログ 房総と淡路で紀州釣り

3月8日 HTN 3枚

3月8日 HTN
釣果 へら3枚 + 取り込み寸前のばらし1枚
天気 雨→曇り
気温 
水温 9度
気圧 1023
風     北西風
北西風なので、追い風に。ここは北西から流れ込みがあり、北西風があると、時計回りの流れが発生する。この流れの中、どう釣るかが今日のポイント。

現場に着いて第1投、やはり左に流れる。這わせを大きく、力玉大粒を2粒、3粒と付けて必死に流れを止めようとするが、どうしても流れる。一瞬、流れが緩んだ際にウキがカチッと入った。しかし、これは取り込み寸前でバラシ。竿がパラソルに当たってもたついてるうちに外れてしまった。

その後も流れは続く。流れるなら、直ぐに誘ってしまえと、サソイを常にかけてエサの場所をコントロール。すると、またカチッと入った。嬉しい今日1枚目。ちょうど正午頃だった。

その後、流れが若干緩んだ。でも流れる。アタリはビタッと止まった。おかしい?這わせ過ぎ?這わせを3cmに戻す。そうすると2枚連続で釣れた。

これで波に乗るかなと思ったら、また、アタリが止まる。もう考えるの無理!

帰りに流れ対策用の重めのウキを買って帰りました。



=セッティング=
竿:16尺
道糸:フロロカーボン0.7号
上ハリス:ナイロン0.5号10cm
上鍼:バラサ6号
下ハリス:ナイロン0.3号60cm
下鍼:クワセ3号
浮き:PCムクトップ カーボン足 
        クルージャン深宙用4号
バラケ:粒戦 100cc
            とろスイミー 50cc
            セットガン 100cc
            水 150cc
            新B 200cc
            セットバラケ 150cc
             ※小分けにして手水で細かく調整
クワセ:力玉 サナギ漬け 大粒➕小粒
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定